これぞ自衛官


自衛隊に抗議する団体から
罵声を浴びせられたある自衛官が

マスコミにどう思うかと問われて
こたえたあの言葉

忘れることは出来ません。



そういった方々も含め、
日本国民全ての皆様をお守りするのが自衛隊です。








この大きな手は、わけへだてなく皆に差し伸べられる・・・

JGSDF ripped glove
















pray for Japan small


スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

★実は。。。っていうほどの事はないですが(笑)私の叔父は昔航空自衛官でした。小さい頃、祖母や叔父が自衛隊に行ってる事で色々言われたと言っていたのですが、その頃、私には意味がわかりませんでした。

でも、HSPちゃんの先日の吉田茂の訓示。。。の通りだと思います。

某議員も今回の災害の最初の頃、自衛隊の事を批判していたと聞きましたが、呆れてしまいました。

自衛隊のみなさんがいなかったら。。。と思うとゾッとします。

被災地の子が大きくなったら自衛隊に入って、困っている人を助ける。。。そう言っていたのを聞いた時は胸が熱くなりました。

あの「手」があったから。。。助かった人がいっぱいですもんね。。。

=JACK様=

JACK様、コメントいただきありがとうございます。

お父様は、自衛官の方でしたか・・・
国防のためとはいえ
大変な思いをされてきたことでしょう、
ありがとうございます。

命をかけた職業であるにも関わらず、
これほどまでに報われない職業はないと思います。
理解をえることは
あの時代難しかったかと思います。
しかしお父様のような方がいらしてくださったからこそ、
今日の日本の平和があるものと
確信しております。


神戸の震災のときの子供たちが、
あの時救われた思いを大事に育てて
今、陸上自衛官となり

当時の自衛官の方と再会されたそうです。

魂は受け継がれています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/994-2497da79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)