ふろしき展@とらやミッドタウン店


全然犬ネタじゃあなんですけど。。

20070809205408.jpg

とらやミッドタウン店内のギャラリーで開催されてる、ふろしき展に行ってきました。以前関係者の方からお話を伺って以来、とっても興味があったので(^^♪

20070809205423.jpg

先月中旬までは友禅染によるふろしきの工程が展示されていたらしいです。私が行った時はふろしきの包み方がテーマでこんな展示が沢山。こんなの日常でさりげなく使えたら素敵だよなー。で、ふろしきの包み方の本買ってみたりして(笑 
20070810211443.jpg

あ、ちゃんとチャレンジしてみましたよ(今のトコ一回だけだけど)、
今日のパパのおべんと包んで。中身は玄米&から揚げ=茶色一色の弁当ですが、包みだけ見ると立派なお重でも入ってそうだわねー(笑

とらやまで来たらやっぱり♪ってコトで、見た目も綺麗な生和菓子大好きなアタクシは
20070810211400.jpg20070810211409.jpg20070810211417.jpg

こんなに買い込んで参りました(パパにもちゃんと一個あげました 笑)。あーおいしかった!

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお~っ、ご丁寧にご連絡くださってありがとうございます♪ ご報告?楽しみにしております(^.^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/98-4aa8cdae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)