2ヶ月ぶりに人間飯を作ったはなママです。
20070805151836.jpg

アジの開きの混ぜご飯。ええ、これ一品だけ(爆 暑くて作る気しないのよぅ。

けど忙しいとかぼやいていた間も、犬飯だけは頑張って続けちゃうんだから不思議です。ところで昨日のサミットは大漁でしたよぉ~。見よこの「半額」シールの山っ!
20070805151922.jpg

あ、おからだけは定価ですっ(笑 これがだいたい6日分の犬飯の蛋白源。今週分の野菜類は、近所の直売所で調達しました。余ったら人間にお裾分けしていただきます(^_^;)

この買いだめぶり、自分でやっておきながら結構恥ずかしかったりもします(爆 

この間魚の買いだめした時のこと。ワタシの前にレジに並んでたオバサマの買い物かごに、もやし20袋入ってて(←しっかり数えてる 笑)、「すげー!ワタシより上手がいるよっ!」とか喜んでる自分って何なんだ(*^m^*) でもそのオバサマ、ほっぺに手を当てて、超横目でワタシのカゴ見てる。でもって小刻みに頭を上下に動かしてる。ありゃりゃ~、こっちも数えられちゃってるよ( ̄▽ ̄|||)
「すげーコイツ底値ばっか狙っちゃって」とか「魚ばっか12パックも買ってどーすんのよ」とか思われちゃってんだろなー(^_^;)

ま、知らない人なら別にいいんですよ。なるべく買い物の現場を知り合いに見られないように注意してるんですが(笑、最近とうとう職場のおっさま&奥さまに見つかっちまいました。「あ、○○(←本名)!どーもー」とか言いながら近づいてくる2人の目線がワタシから、半額の魚と肉でいっぱいの買い物カゴの方へ吸い寄せられ。。。
そして釘付けっ(爆 
「あ、うちの犬たちのご飯の材料なんだ。。。主に」何も聞かれてないのに説明するワタシ 「へー!犬って魚も食べれるの?」とかいいながら、やっぱりパックの数数えてました。。。(;^_^A

今は週2回、3日分を作り置きしてますが、これは須崎本のレシピにわりと忠実に従って作っています。そのかわり週1日だけは、ありあわせ食材で遊びながら(^.^)

今週の思いつきご飯はうちにしては豪華ですよっ。
20070805151853.jpg

花さんの好きなパスタ・オリーブオイル・ゴーヤ・にんじん・しそ・枝豆ちょっと・昆布パウダー・ニシン・ラム・大根おろし、仕上げにゆで卵のスライストッピング。

食べ終わった後、そらが「今日のおいしかった♪」って言いに来てくれました(笑 
スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

お魚いっぱいですねー
最近、暑いので我が家はお魚は休みがち。
(私が気乗りしない...笑)
マンマリゾのイワシで勘弁してもらってます。
そうそう、どうしても人飯は後回しになりますよねー

ジュリーママさん
やっぱり犬飯優先ですか!どうせキッチンに立つなら人間飯も、とは思いながらも行動に移せましぇん、暑すぎですよね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/96-39a055e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)