立ち止まったらその先にあるものに出会うことが出来なくなる


A30JAN11 013

20110203225430c61aaq.jpg



この世界の全ては無常

何もかも、常に移り変わってゆく





C30JAN11 009



生まれ来る命 去ってゆく命

悲しいことだけど
出会いも別れもこの世の常





23DEC10 048sunset san



その別れは、貴方の心を打ち砕くほどに辛いものだろう

しかしその悲しみ苦しみは、
いかに自分が幸せをもらっていたかという確かな証拠であり

そして同時にその幸せは、
「相手もまた同じように感じていたもの」なのだ



それほどまでに幸せだったのは

それほどまでに幸せにしてあげていた確かな証し




貴方は確実に! 誰かを幸せにしてあげていたのだ・・・!





23DEC10 062hojoki



全ては絶えず変わってゆく


命がどこから来て どこへ行くのか

私たちには、
わかることなんて何一つもない


そして何にもわからないこと、それは・・

A23DEC10 058hardtodo





だから私たちは、
今のこの生活が永遠であることを

B23DEC10 070pray





何一つ永遠を手に入れることが出来ず

常に失う予感に苦しめられながら



しかしそれでも、私たちは生きてゆく





この世は無常なものではあるが
しかし孤独なものではないから






現在があって、未来があって、静かにたたずむ過去があって、


そこにある

たくさんの笑顔、私たちを待っている未来の誰か

大切な存在と
あの時確かに一緒に生きたという厳然たる事実の記憶



その想いは
誰にも消すことの出来ない自分だけの心の財産で

それが在る限り、私たちは生きてゆける



そして、貴方が歩み続けてゆくかぎり

自然に笑顔になれる日は必ず・・・ 必ず、くる!










そう信じてみてください。
IZUMIちゃんはじめご家族の皆様が、きっと貴方を笑顔にしてくださることでしょう。。


方丈記 (岩波文庫)方丈記 (岩波文庫)
(1989/05/16)
鴨 長明、市古 貞次 他

商品詳細を見る









死については自分なりに
いろいろと考えることがあった。

考えて考えて、それでもまだ結論はでないが・・


しかし一つ確かに言えることがある。


死は、愛してそして愛されたという
暖かな記憶を私たちの心に残してくれるものだということ。

それは誰にも奪うことが出来ない
自分だけの『心の財産』だ。



しかし、喪失感というのは
そう簡単に消えるものではない。


だから
その悲しみが暖かい記憶となるその時までは

ゆっくりと休むのが一番いい。



| はなそらDAYz!ホーム |

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/956-d57d0c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)