外国人の名前って日本人にとっては単なる早口言葉


こないだある本を読んでたのですが・・


シャルル7世の公妾である
アニエス・ソレルという人物を紹介する文が

けっこー複雑で笑えるレベルだったので
ちょっと紹介してみます。


(以下、その本の本文より)
アニエスは、
兵士ジャン・ソローとヴェルニュの女城主カトリーヌ・ド・メーニュレの娘である
王妃マリー・ダンジューの弟ルネ・ダンジュー(1409~80)のもとで、
ルネの妻イザベル・ド・ロレーヌ(1400~53)の侍女として仕えていました。




何回読んでも よくわかんね~ェェェ!www

とりあえず、
アニエス・ソレルが誰かの侍女ということだけはわかった、みたいな・・・





HANAちゃん、SORAくん、
キミたちわかる??




A14DEC10a 014
↑頭がショートして煙がでてる


hana happyHANA「ビスとか飛んじゃってね? ぷす~www







B14DEC10a 015



えっ!!!???

ちょ・・・!
SORAくぅぅぅんっ!!
















hana happyHANA「ぷっす~www」





↓マリー・アントワネットや、HSパパ憧れのポンパドゥールちゃんも載ってます

美女たちの西洋美術史 肖像画は語る (光文社新書)美女たちの西洋美術史 肖像画は語る (光文社新書)
(2010/11/17)
木村泰司

商品詳細を見る












hana face1HANA「ところで、あれからベルばらは読んでるの?」



う~ん・・
最初の10Pくらいのトコで

オスカルって誰なんかね!?

ってなったまま止まっちゃってます。。。


ただ、
マリア・テレジアの描写が
漫画的なアレンジが上手く効いてて
非常に面白いと感じました。

たぶんまたチャレンジすると思います。





個人的には、
パタリロ!でフランス革命をみてみたい気がするなぁ
過去にタマネギがフェルゼンになるエピソードはあったが、
出来れば西遊記や源氏物語みたいに本格的に長編でやって欲しい。。(熱望)

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/953-9e259bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)