名前を呼ばれるとちょっと嬉しい


花ちゃん

A07DEC10 007yobikake



そらくん

B22DEC10 149yobikake





特に何かあるってワケでもないんだけど、
気がつくと
愛する子たちの名前を呼んでいる・・・

こういった経験は
皆さんもお持ちだと思います。


愛しい者の名前を

無意識のうちに
声に出して呼んでいる、或いは呼びかけている



このような現象を
文化人類学者の川田順造さんは

「かけがえのない存在を
自分の声で
慈しんだり抱きしめたりしているのだ」


と説明されています。





『呼びかけ』をすることによって、
私達は言葉で感情で
愛する存在を抱きしめているのだ・・・!



う~ん、なんかいいでしょ? 













hana ordinaryHANA「んじゃ、その気持ちを形で表してくれんかね?ww」

hana kyupiHANA「オヤツとかオモチャとか




04SEP08 199SORA「マテリアル・ガール・・・」





Like a VirginLike a Virgin
(2001/05/21)
Madonna

商品詳細を見る
スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

素晴らしい考えですね!
言わなくても伝わる…と日本人は考えがちですが、
やっぱり伝えたいことは言葉に行動にしなくちゃ
ダメですね!
いつも全力でいかないと(笑)

=ふわころ本舗様=

ふわころ本舗様、
お忙しい中コメントいただきありがとうございます!

そうですね!
やっぱり声に出して愛しい存在に呼びかけるのって
大事な事だと思います。

言葉は通じなくても
心は通じるのですからねっ!i-278

何をするのも
いつも全力っ!!

HSパパさん、こんばんは~o(*`・ω・´*)ノ
すっかり、コメントが遅くなってゴメンナサイ!

水曜日に、親不知を抜いたんですが~
いまだにズキズキしてて、治りが悪く・・・
集中できなくて、困ったもんです(;><)

呼びかけることによって、
私達は愛する者を
言葉で感情で抱きしめているのだ・・・!


わぁーーーーー♪♪
いい言葉ですね~(ノ∇〃)

赤ちゃんとか、ワンちゃんとか、
愛おしいと、名前を呼んじゃいますよね♪

そっか~言葉で感情を抱きしめてるんですね~
(〃бωб)ウフフ

=とも様=

とも様、いつもコメントありがとうございます!

てか・・・
ちょ、ちょっと!大丈夫ですかっ!?
親不知ってかなり大変だって
聞いたことがあります・・・i-238
どうかお大事になさってくださいね?

愛しい存在に対しては
思わず声をかけてしまいますねi-278
その行為にはこんな意味があったなんて・・
なんだか妙に納得してしまったので
今回、紹介させていただきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/948-fb0a4f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)