大空の下では人間なんて小さいもんだ


トルストイ「戦争と平和」より



A27JULY10 260Andrei


戦場で負傷し
仰向けに倒れたアンドレイ公爵の目にうつったのは


果てしなく広がる
大きな、大きな、美しい大空でした。




B27JULY10 269Andrei



死を予感し、大空を見上げた時、

合理的、冷たいニヒリストで無神論者だった
アンドレイ公爵は

もはやそこには
いなくなり・・・



まぁ、長くなるのではしょりますが、
要はほれ、アレです。


hana happyHANA「どうしたの?急に! ぷす~ww

sora mumuSORA「シリアスな演技が台無しでしゅ!」



だって、
グダグダ書いたって仕方ないし。




ま、要約すると・・・


アンドレイは、
砲撃でブッ飛ばされて倒れ
大空を見上げた時

もうくだらない名誉とか何とか
そういうあらゆる俗な事が

ホントどうでもよくなっちゃったんです。

ある意味、
覚醒したってカンジだったんでしょうねぇ。。



HANA 26MAY08 022HANA「ある体験をきっかけに、それまでの価値観が全て壊れる・・・」

HANAsmile03SEP09.jpgHANA「HANAにはわかるような気がすんぞな。」





さて

アンドレイを
ある種の「悟りの境地」に導いた
偉大なる大空!



私たちも
これを利用しない手はありません






気分がすぐれない時
モヤモヤがとれない時
不安が頭から離れない時は

公園の原っぱにでも寝転んで
大空を見上げてみよう。


たいていの事はどうでもよくなるぜ!



BB20NOV10 043warandpeace







ちなみにHSパパは

山で大空を見ている時が
一番気分が落ち着きます




ランキングに参加してます
よろしかったら、
ポチっとお願いします~♪
↓ ↓ ↓










パパの所有する「戦争と平和」は、もうじき100歳

A20NOV10 004warandpeace






スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

おーーーーー!(゚ロ゚屮)屮
大の字に寝転んで、大空を見上げる!
もう、何十年もしてないような気がしますねぇ・・

20代後半からは、紫外線が怖くて(シミになるから)
海に行っても、野原に行っても、
日陰でうずくまってましたね~(;´∀`)

私、空って大好きですよ~
特に「夕日」が好きで、実家のベランダから見える夕焼けを
よく、写真で残してました。

今みたいにデジカメなんてないし、安物カメラなので、
現像があがってきたら「あり~?」みたいな
イマイチの写真ばっかりでしたけどね(∀`*ゞ)エヘヘ

空も海も、近くにあるのに、
ゆっくり眺めるって、してないですね・・・・

もったいなーーーい!

気持ちの余裕がなくなった時は、
大空を見上げてみようかなぁ・・・(ノ´∀`*)

=とも様=

とも様、いつもコメントありがとうございます!

紫外線・・・
評判のその美しさなら、
紫外線なんか跳ね返しちゃうのではっ!?i-189

何はともあれ、大空は素晴らしいですね!
寝っころがって見上げる空・・
アンドレイが悟りを開いた気持ちも
(ちょっとだけ)わかるような気がします。

夕日もまた素晴らしい。。
私も、夕日をみていると
気持ちが落ち着きます。
宇宙や自然の大いなる神秘って、
素晴らしいですよねぇ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/914-6aef2a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)