カヌー犬デビュー?


これは今月5日の話っ。

一日お休み取れたので、河口湖で犬連れカナディアン・カヌー体験して来ましたよ♪休日はしっかり遊ばないと(笑 スノーシューと同じく、そらが来てから興味がでた。でも全くの初心者なのでCountry Lake Systemsさんで講習受けてレンタルしました。
20070728142700.jpg

↑なんで花そらが水浸しなのかと言いますと、カヌー乗せる前に爆泳しちゃいまして(*^m^*)しばらく泳がせて落ち着かせてから乗せたんです。水の音も風もすんごく気持ちよかったです(^^♪慣れてきたところで対岸まで行ってみるかと漕いでおりましたが
20070728142714.jpg

そうよねぇ。アンタが水見て大人しく座ってるわけないのよねぇ(--;)
この後、水鳥の群れを発見( ̄□ ̄;)!!やばい、花そらに見えないように進路を変えてと思ったが時すでに遅し。2ぴき同時に同じ方向目指して湖面にジャーンプ!カヌーは見事に(爆
いや~ホントに一瞬の出来事でした。デジカメ持つ手を高々と上げて水から守ったパパちゃんナイスと思ったが、湖に落ちたおやつをすかさずキャッチして涼しい顔で泳ぐ花介もさすがだった。
が、そらがいない!まさかと思いつつ、「せーの」でカヌーをひっくり返すと中からそらさんが(・・;ああ~ごめんそらっ!相当動揺したらしく、転覆したカヌーに何度かよじ登ろうとした後、一人で風下に向かって泳ぎだしたので焦って追いかけて。(この時とーぜんデジカメ気にしてる場合ではなく、見事水浸し。↑の画像は何とか復活したうちの2枚w)

。。。この先はこっ恥ずかしいので書こうかどうしようか迷いましたが書いちゃおうww

そらがあまりに速いので助けに来てくれた釣りボートで追っかけていただき、捕獲しましたっ。
ボートの親切な方、ありがとうございました。。。ご迷惑おかけしました。。。ああ恥ずかしい(汗

幸い笑い話で済んだからよかったんですが、危なかったです(>_<)
そらとパパママとの信頼関係はまだまだこれから。パニクると私たちのことが見えなくなってしまうんだなと反省しきり。一番に気をつけてあげなきゃいけなかったのに、怖い思いさせちゃってホントにごめん!

教訓:沈したら何はさておきそら捕獲。いや真面目に言ってるんですって(^_^;)
スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

どぉぉぉぉ!犬連れカヌー体験できるんだっ!!!

カウー、うちのばるちゃんの長年の憧れでカヌーほしいらしくて、お店行くと前から動きませんw

この話して「行ってみようよ!」言ったら、「言ったらカヌー買っちゃうから行かない」とかいうんですよ、もう!!

でもきなってぃの行動がやばい気がする。
絶対そらくんパターンですわ。

そらくん無事に捕獲されて良かったね~。
釣り船で追いかけてる時のパパママの気持ちが痛いくらいわかりますよぅ!

ええ~っ!ばるさん、そんなにカヌー好きなんだ!! 行けばいいのに~。そんでそんで、いつかそらっちがもう少しおよそのワンコに慣れたらご一緒してくださ~い!

前にきなちゃんが何かに夢中になると。。。って話がブログにありましたよね。そらと同じだぁ。。。って一人で声に出して言っちゃったのを思い出しました(笑 きなちゃんサイズだったら、ペットスリングとかで抱いて漕げないかなぁ(甘いかな 笑)? 

動力船で追いかけてやっと捕まるほどの速さで泳ぐ犬ってどうなの?その前に犬なのかよ?って感じですよね(爆 笑い話で済んでよかったですホント。せっかく笑い話で済んだから、顔引きつらせながら釣り船でそらを追っかける私の顔を想像してお楽しみくだされ(* ̄m ̄)

先日は久しぶりにはな&そらちゃんに会いたかったのにニアミスで残念・・・(涙)
ところでカヌー転覆~!!!
大事に至らなくてよかったね、はなママ&パパもパニックになったでしょうね~
それにはな&そらちゃんも大きいから大変だったでしょう。

クキカラさん
お返事遅くなってしまってすみません。
ヒルカワ残念でしたね~。今日いるかなと思って寄ってみたら、がらっぴーでした_| ̄|○ 今日暑かったもんねー!
 
カヌー楽しかったですよ!2ぴきともあのでかい体で同時に湖にダイブしたんで、カヌーが傾いて。そのままひっくり返ったの~(爆そらがいないって気づくまでは大笑いでしたけど、あっせりましたわぁぁ~~~。でもまた行くんだ♪ 今度は沈したらまず点呼でっす(←懲りないヤツ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/90-cc44b5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)