夕日はでっかい


A21SEP10 016role


B21SEP10 010role





「自分がやらなきゃならないこと」

それを果たしている人の姿は尊い。



今に負けるな

状況に負けるな

不条理にまけるな


朝の来ない夜はない  
               
                吉川英治





C21SEP10 041role

























前回

漱石を話にだしておきながら
草枕の「意地を通せば窮屈だ」を思い出さなかったのは
不覚だったぜ!!(>_<)

スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

★。。。。な~んにも頑張っていなくても・・・
夕日を美しい。。って思えるんだけど。。。
それでもいいですか??
はなそらちゃ~ん!!(笑)

=JACK様=

DJママはいつも頑張ってらっしゃるじゃないですか!

家庭を守り
ディキちゃん、Jack兄さんを守り
パパ様を守り・・

そんな立派な志のある方だからこそ、
夕日を美しいと思えるのですよi-197



遅くなってゴメンナサイ!

時間が足りず、あまりに訪問コメントが出来なかったので、
今回は、コメント欄を閉じましたよん(;´∀`)

「夕日を見て美しいと思える人は、
今日一日をがんばった人です」


コレ、いい言葉ですね~((´∀`*))

今まで、何気に「わー!夕日がキレイーー」と叫んでおりましたが(なぜ叫ぶ?)
これは頑張ったからこそ!の感情だったのかしら??

堕落な生活をしてると「夕日がキレイ」って感情すら
芽生えなくなるのかもしれませんね・・・
それって、ある種、怖いですよねーーーΣ(゚д゚lll)

=とも様=

いつもお忙しい中、コメントいただきありがとうございます!
でも無理だけはなさらないで下さいね?i-236

この「夕日が~」は、
たしか「夕日を見てキレイだと思える人は人生の痛みを知っている人だ」といった・・・

誰だったかな~、誰かの小説か詩にあった言葉だったと
思うんですが(誰だか思い出せない)

それをちょっと改造して
使ってるものなんですよーん。
(パスティーシュの真似事ww)


でも、なんだかホッとしますでしょう?i-278



もしかしたら、
パパは自分自身に言っているのかもしれません。。



>「わー!夕日がキレイーー」と叫んでおりましたが
いいですね!
そんなふうに素直な感情表現ができる方、ステキです。
きっとゲーテなら、
微笑みながらとも様のことをみてくれますよ!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/877-b3d7af65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)