昨日は雨でも今日は快晴


A11OCT10 021gothe1

B11OCT10 025gothe2m


sora 2SORA「ゲーテしゃんの受け売りでしゅけどね。。」





花道のつらねの歌にあるような、
そんな日常ばかりがあるわけではないだろう。


しかし

夫婦というのは
織物のようなもので

縦糸(夫)と横糸(妻)が
しっかり織り込んであれば

どんなに重い星を
包んで背負っても

そうそう破れはしない。



それに加え、
ゲーテが言うように

運命というものは
それと向かい合っていれば

どんどん優しく
親切になってくれるもの。
(これは人の可能性、力を示しているのだと思う)



世の中には
いろいろな状況に生きる
いろいろな方たちがいらっしゃると思うので

「だからこうだ」
とは言えないけども



↑のような考え方もあるのだと

ちょっと紹介してみたくて
えらそうに語ってしまいました。


まぁ、
いつものパパの戯言なので
軽く聞き流して下さい



ゲーテ詩集 (新潮文庫)ゲーテ詩集 (新潮文庫)
(1951/04)
ゲーテ

商品詳細を見る





10月11日 快晴

昨日までの冷たい雨が
嘘のようだ

雨の後には
必ず晴れの日がくる

これは自然の法則で
誰にも変えることは出来ない

人生だって同じ




スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

はなそらパパ、背中の怪我は良くなりましたか~?

そら君のお気に入りのヌイグルミちゃんかな?
お目目と鼻先が消えているのは~?(^_^)
齧りぬいたのかしら~?
サンゴも引っこ抜くのが好きなんです。
ワンコって好きですよね♪

後ろでゴロンと寝ている花ちゃんとまったりしている
そら君の様子が癒されますね♪


=くろりん様=

どうも、こんにちは!
この前は、せっかくオフ会にお誘いいただいたのに
すみませんでした。
HSママも残念がっていました。。i-241

なかなかご縁がつながりませんが、
しかし、これは今「ため」の状態!
と解釈していますi-278

このぬいぐるみちゃん、
ご想像の通りです(苦笑

デッキのサンダルも、
こないだいつの間にか
似たような部品が食いちぎられていて・・・

いやぁ、ワンコってどんなものでも
オモチャにして
壊しちゃうんですよねぇ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/873-b8f9add5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)