この世は無常・・・ 今の幸せを大事にしようぜ!


A07OCT10 047mujou

B07OCT10 048mujou

C07OCT10 052mujou

D07OCT10 051mujou





川の流れに浮ぶ泡は

消えて そして結び

同じ状態であった
ためしはありません


それはまるで

この世に生まれ
そして消えてゆく

生命の様ではありませんか・・・








この世は無常

だから

今ここにある幸せを
しっかりかみしめ

大事にしながら
生きてゆきたいのです。。

























な~んてねっ! 















内田百も愛した・・・「方丈記」

方丈記 (岩波文庫)方丈記 (岩波文庫)
(1989/05)
鴨 長明市古 貞次

商品詳細を見る




スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

( ^ω^)おっ!
これ、習ったことあるぞ~!
中学?高校?いつだったんだろうか?

何も考えずに、ただダラダラと勉強してたけど、
今読むと「うんうん!」って妙~~~に納得できますね!

これが人生経験ってやつですかね~?
私もちょっとは大人になったかな!?(ノ´∀`*)

って、もうアラフォーですけど・・・・

=とも様=

どうもこんにちは!

方丈記・・・
わたしも学生時代に読んだ時には
なにも感ずるところがなかったのですが、
年齢を重ねるにつれて
段々とその奥深さがわかってきました。

古典には、とてつもない力があるものと
思います。
ずっと長い間読みつがれてきたものですからねぇ。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/871-540ed5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)