空が・・・ 青いぜ


毎日暑い日が続いていて
花そらはダレまくってます。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私はダレてます。



真っ青な空
17JULY10 045a


ダレまくってはいますが
とりあえず外には出ます
だって空が青いんだもん。


パパの安物カメラでも
しっかり写るこの夏の空の青さ・・

綺麗な青です。
う~ん、ファンタスティック!

17JULY10 009aa



その青空に
綺麗な飛行機雲ができてましたが、ではクイズ!



雲は、
物質の三態(気体・固体・液体)のうち、
どの状態にあるでしょう!?



さぁ、
答えをどうぞ!



コピー ~ 20091209180634afd ポクポクポク・・・ 

コピー ~ 2009120917595096c チーン!






SORA 31AUG08 061SORA「ぽっくんがその謎を解くでしゅ! でもその前に・・・

sora mumuSORA「雲をここに持ってきて下しゃい! (キリッ!  


hana face1HANA「一休・・・さん? わかりにき~



え~、答えですが・・・

解説するまでもないんですが

雲は、
氷の粒であり水滴でありますので

「固体」「液体」
正解となります


それらが、(簡単に言うと)
上昇気流に乗ってプカプカと空に浮いてるんですね。

まぁ、それはいいとして・・・



夏は暑くてあまり活動できませんが、
今はこの夏空と真っ白な雲を

思いっきり楽しみましょう~♪



0118JULY10 008a

0217JULY10 013a

0317JULY10 014a



あれ?
なんか久々にまともなワンコブログだ・・・






| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものです。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

=Mr.T様=

Mr.T様、こんにちは!
ケムトレイルですか、なるほど~。
いやぁ、ミミズ腫れみたいな雲だったので、
ミミズ雲とか名づけようなどと
思ってました(笑
色を調節すると、
習字で書いた一本線にも見えますねぇ・・

このたびはコメントいただき、
どうもです~(^-^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/803-77084c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)