恐るべしバラ中毒


はなママです。
お気に入りのミニバラ、コーヒーオベーション
20070512003703.jpg

を枯らしてしまって( ̄□ ̄;)!!な最中ですが、他のバラたちは元気に咲きだしましたので日記に残しておきましょう。以下ケータイカメラで撮影です。まだデジカメ入院中なので(;^_^A

ダイヤモンド・グレー
20070511233155.jpg

神秘的な色合いをしていて、いつまで眺めていても飽きない感じ(*^-^*)

グラミス・キャッスル
20070511232526.jpg

花付きがよくて繰り返しよく咲いてくれます。

お次はザ・プリンス
20070511232742.jpg

20070511232756.jpg

20070511232806.jpg

バロンさんと同じく、咲き進むにつれて深紅色から紫色に変化する様がステキな花です。去年はも少し黒味がかっていたんだけど。

カーディナル・ド・リシュリュー
20070511233049.jpg

渋~い色味が気に入ってます♪

ハニーブーケ。花持ち◎
20070511232857.jpg


ウィリアム・モリス。秋花の方が好きです(笑
20070511232910.jpg


そして去年新苗でやってきたコたち。開花が楽しみでした(^.^)

つるサマースノー。アーチに誘引してます。
20070511232928.jpg


バフ・ビューティー。アーチの反対側に誘引してます。
20070511232952.jpg

20070511233004.jpg

20070511233016.jpg

20070511233027.jpg

濃い杏色から咲き進むにつれて退色していきます。

以前から買おうか迷っていたパット・オースティン。
20070511233117.jpg

20070511233127.jpg

20070511233137.jpg

朝日の中で見た蕾は目が痛いほど派手なオレンジ色でしたが、開いたらこんなに可愛い♪秋花は更にステキな色味を見せてくれそう。

あと2株、開花スタンバイのバラがいます。

はい、ワタクシ完全にバラ中毒患者。
スペースもなくなってきてるし、もうバラはこのくらいでいいだろう!と毎年思います。でも気が付くと欲しい品種が出てきて結局買ってしまっている。どこまで増えるのか我が家のバラ苗。。。恐るべし、バラ中毒症(笑

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

魅力的だから

薔薇はキリがないですよ~
カタログなんて見てしまうともうコレもアレもと欲しくなります。
伊豆にバラで有名なバガデル公園というのがありますが行ったら最後…帰れなくなります。
しかしステキなバラばかり育てていますね。
写真もキレイ。。
花は意外と毎年違う色合いに咲いてくれて毎年楽しみですよね(o^-^o)


先日教えていただきました親戚犬検索サイトには登録(番号で)していました。すっかり忘れていてパスワードなど問い合わせしてしまいました。
検索したら50件以上見つかりました(o^-’)bありがとうございました。

バラ中毒って、きれいでいいなぁ~
アルコール中毒、ニコチン中毒、パチンコ中毒、競馬中毒~~中毒ってすごくダークな意味合いだけど、バラ中毒っていうのは許されるよね。
札幌に「ちざきバラ園」というにがあるけど、数年に1度のことだけど、行くのが楽しみになりますから~~

すごぉいぃぃ
いっぱいの薔薇さんたちぃ
庭に出るのが 楽しみなこのごろですよね!
うちは超せまぁい庭なので、、、
増やしたらいけないことになってるけど
でもでも やっぱり ほすぃ。。
で 買ってる^^ヾ
虫も 割り箸で ぽいできるようになったし
笑 わたしも 薔薇中毒かもぉ 

色とりどりですねー
香りもさぞや素晴らしいことでしょう。
バラって、たくさん咲かせるのには手入れが欠かせないけど、意外にしぶといことに気づいた私。今、うちの庭でも品種名も忘れたのがいくつか咲いてます。いいものですよね。
もしかすると私も中毒になっちゃうかも~

ひゃくまいるさんへ
おおーっ!河津バガデル公園ってそんなにスバラシイとこなんですねっ♪私はまだ行ったことがありませんが有名ですよね。今くぐってみたらワンコ連れOKなんですね、一度は行ってみないと(*^-^*)

バラだけじゃなく花全般、毎年色合いが変わったりするものなのですね~言われてみれば納得。気候や土の状態に左右されるんですものね。本当にバラはキリがなくって困っちゃいます。カタログ見たら最後ですよね(笑

マイルくんの親戚さん、50件以上もヒットがあったんですか?すご~い!! いいな、いいな!親戚さん探しって楽しいですよね!(*^-^*) 

momoパパさんへ
確かにアル中、ニコ中。。。に比べたらバラ中毒なんてかわいいもんですね。ププ(* ̄m ̄)
ちざきバラ園も有名ですね。以前札幌に行った時に行こうか迷ったんですが、バラ中毒に侵される前だったのでパスしちゃいました。行っておけばよかった(笑 

華ちんさんへ
あー分かります!うちの庭はお犬様にあけ渡してあるので↑のバラはほとんど鉢植えで駐車場にムリヤリ置いているんです。もう、スペースないのにやっぱり欲しい~(笑
以前は見つけたら大騒ぎしていた虫さんたち、私もポイできるようになりました(爆 バラさんのためなら頑張れちゃうから不思議ですよね~♪ 

ジュリーママさんへ
ママさんちのお庭広そうだからバラコーナー作れちゃいそうですね♪バラって丈夫な品種も沢山あるんですよね。一緒に中毒の道を歩んじゃいましょっ??

バラだらけ!麗しすぎ~!v-10

うちもバラだらけになってしまって、ほんと、バラ中毒で、かつ、バラ依存症ですわv-12

今日城山公園行って、アンジェラ見てこよ~♪と思ったら、まだ早かった。。。
グラミスキャッスルは満開で、キャベジローズのような開きかけの花が激かわいくて、お迎えしたい衝動に駆られてしまいましたわっ!!!
サマースノーもポコポコ咲いていましたv-238
本当にこの季節はあちこちに誘惑トラップだらけでヤバイんですわwwww

つゆさんへ
えー行ってたんですか!ワタシも午後花そら連れて行きましたよ(^.^) 城山公園のはワタシ好みのアンティークタッチのバラが多くて、お散歩ついでに何度も立ち寄ってしまってますぅ。ホント、誘惑トラップだらけ、バラってどうしてこんなに魅力的なんだろうね~。もしあそこでバラ苗直売でもやっていたらワタシ大変なことになってるかも(爆

岐阜にもバラが素敵な所あります。以前花博だかがあった所です。香りも凄くて・・・。花も買えたりソフトクリームもあります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/75-04c3e7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)