ぷちっと工作なのだ(*^m^*)


HSママです。

同僚のMichelleに頼まれて作ったせっけん。 

7MAR10 033

去年クリスマスに作った竹炭せっけんを、ソラリスとか言う湿疹でなやんでいる姉妹におすそ分けしたら、肌の調子がすこぶる良くなったそうで、「また作って」とリクエストがあり。ええもちろん!お世話になってるMichelleのため、喜んでお作りしました。

7MAR10 027

ついでにラベンダーinf.のオリーブオイルをたっぷり使った、デッドシー・クレイ入りのせっけんも製作。これも肌に良さそうでしょ、と押し付け(* ̄m ̄) こちらも以前作ったレシピのリピートです(^^♪

Michelleの姉妹とは全く面識がないのだけど、私の知らないところで、自分の作ったせっけんで誰かがハッピーになってくれていると思うと、心底(*´∀`嬉)



工作と言えば他にも(簡単なものだけど)。


七沢に行く時は必ず立ち寄る、川魚料理ますやさんのご主人にいただいた、一本モノの炭。

25MAR10 017

ご主人曰く、一本モノはなかなか出回ってないんだって。確かにこんな長いのは初めてみた。 形も美しいので家に飾りたくって、でもどうディスプレイしたらいいか、アイデア全く出てこなくて。 とりあえず、割れた植木鉢(その昔花のボディアタックを食らったw)と、軽井沢で拾ってきた木の枝を使ってアレンジしてみました。私のセンスじゃこれが限界だな(;^_^A

もう1つは、つゆちんがくれた、千社札手ぬぐい。これも何とかして飾りたかったのだ(* ̄m ̄)
最初はタペストリーにするのもいいかな~と思っていたんだけど、ホコリが付くと嫌だし(パパと違ってマメに掃除するタイプじゃないのでw)、フレームに入れてみよう!と。

25MAR10 002

写真を撮った後、ピシっとキレイにフレームに入れたはずの手ぬぐいがよれてきてるのに気づいて慌てて直したり。そんな作業も楽しいんだよな(^^♪

枠の紙が、少しダークな色だったらもっと手ぬぐいが引き立つかなぁ。今度やり直してみようっと!
スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

アゴが痛くてろーてんしょんなつゆちんです。
石鹸のマーブル美しいねぇ~v-353 さすがだわ~! 肌の調子が良くなったとか言われると心底嬉しくなっちゃうね!
炭のオブジェ、カッコいいじゃないのよぅ。どんなステキな一流旅館に来たのかと思っちゃうよ。はなそらちゃん、もうそれ以上破壊したらダメよ~w
手拭もステキに飾ってくれてありがとう!!ステキな額と配置で、本物の5割り増しにステキに見えちゃうねw
ステキなものたくさん見せていただいちゃったので、ちょっと元気出てきた~!!ありがとう!!

つゆちんへv-22

顎大丈夫かい~?安静になさってくだされ(>_<)

せっけんは、あれこれいろんな油使ってきたけど、最終的にはベーシックなオリーブオイルなんかに落ち着いてきて、一度作ったレシピを繰り返し使うことも多くなってきたよ。人に喜んでもらえると嬉しいよねホント♪

炭のディスプレイどうかねぇ?私こういうのセンスないからさー。また気が変わったらアレンジし直せばいいかなってw 

手ぬぐいのフレーム仕立て喜んでもらえてよかった!すごく可愛くて気に入っているからね、汚れちゃったらイヤだな~って思ってこんな風に飾ってみました(^^♪

お大事にね~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/739-7fa1bfcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)