大江千里とか大橋巨泉とか、冷静に考えたら変な名前だよね


今回は、
伊豆の達磨山に登った時の写真を
掲載したいと思うのですが・・・



ついでに

人生という「長く困難な山」を登る時に
役立ちそうな言葉を
載っけてこうと思いますぞなもし。
そういうの、山登りの写真にあっちょるしの


では、第壱號!

Senri19-20DEC09 DARUMA 199

長い長い道のりも
この最初の一歩から。


踏み出したその一歩は小さいものだけども 然し!

確実に!
着実に!
目標に近づいていることを意味する!


0119-20DEC09 DARUMA 202

0219-20DEC09 DARUMA 205



longest19-20DEC09 DARUMA 217

うんうん
HANA、頑張っちょるね~!



一方、SORAは・・・


S0119-20DEC09 DARUMA 218

S119-20DEC09 DARUMA 220





では次いってみよう!

KIHO19-20DEC09 DARUMA 236
(荀子 観学篇)


全てはその小さいけども確実な一歩から!


小さな流れも
どんどん合流していって
広大な大河となっていくものなのだ!


TAISEI19-20DEC09 DARUMA 251



その頃、SORAは・・・

DAHA19-20DEC09 DARUMA 259

19-20DEC09 DARUMA 297aa





HANA、次頼みます・・・

SENNRI19-20DEC09 DARUMA 321
(五灯全書 巻三十四)

良い結果を得たいと思うなら
まずは一歩を踏み出すべし!




SENRI19-20DEC09 DARUMA 274
(老子)

大木も小さな芽から生まれ、
高台も小さな土くれから築かれ、
千里の旅路も足下の小さな一歩から始まる!




同じ頃、SORAは・・・

sora mumuSORA「ちょっと!!」

12JAN09 218SORA「これじゃ、ぽっくんバカっぽいでしゅ!」



27DEC08SORA EEESORA「断固抗議するでしゅ!」



いやまぁ
そういうキャラってことでwww



sora mumuSORA「ぽっくんは納得いかないでしゅねぇ~!」


じゃ、ぽっくんにも
かっこいいトコみせてもらいましょうかっ!






CHUYA19-20DEC09 DARUMA 343
(中原中也 頑是ない歌)



sorasora.jpgSORA「これ!これがぽっくんのキャラでしゅよ!!」

sora 2SORA「やっぱぽっくんはこうでなくっちゃでしゅね~



hana face1HANA「・・・・・・・・・・・。」
(↑思いっきりスパイスのきいたジョークを言いたいのだが、とっさに思いつけないでいる)





hana happyHANA「とりあえず・・・ぷす~www」














長い道のりを踏破した後にのみ
辿り着けるその場所

遠いからって臆していたら
いつまでたってもそこには行きつけない



今踏み出すその一歩で全てがはじまる!

そこから全ては開けてゆく!





ガンガレ!
みんなガンガレ!!


みんな超ガンガレ!!!!!







あ~、またなんか熱くなっちゃった



| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/675-5f3685d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)