保護犬Halとrodemさん家のこと3 「春団冶」 


rodemご夫妻は、前の飼い主が、Hal君と一緒に保健所に置いていった、血統書を見せてくださりました。

間違いなく、花の同胎でした。。。もうだめ、泣きそう。



気を取り直して、花とHal君の相性を見てみましょう! ということでご対面となりました。相性が悪ければ、一緒に暮らすことは難しいですからね。

こんな様子で相性はなかなか良かったです。

これなら大丈夫、Hal君をきっと幸せに出来る!


そう確信して、「この子を是非うちの家族に」とお願いしました。この時ご快諾下さったrodemさんご夫妻の、優しい笑顔は今でもよく覚えています。

ただ迎え入れるのに、いろいろ事情があって、すぐに我が家に連れて帰ることは出来なかったので、約一ヶ月後の12月10日にお迎えに来ますと約束をして。うちの都合ばかりに合わせていただいて、本当に申し訳なかったです。

「この子の名前はどうされますか?もし決まっているなら今日からその名前で呼ぶようにしますよ?」とrodemパパさん。

うーん、考えてなかった(・・ヾ 「Hal」って名前もカッコイイし、その日は澄み切った青空が広がる秋晴れだったので、この子のこれからの犬生がこの青空のように明るく晴々したものであるように「そら」って名前もいいかな。。

「あ、Halちゃんの本当の名前は『春団冶』ですから。桂春団冶の(笑)」 再びパパさん。

ん?はい。。

その時意味がよく分からなかったのですが(何か面白そうだとは思ったが)、Halに会えた感激と前の飼い主に対する怒りで泣きそうになっていた私は、気持ちに余裕がなくて何のことか質問出来ませんでした。



で、家に帰って調べたら、桂春団冶ってこんな人でした。  もう大爆笑で!


心身に傷を負ったワンコを保護・世話するのは、世話する方も精神的にとても辛いはず。私だったら前の飼い主への恨みだけで頭がいっぱいになってしまう所だ(そしてそんなマイナス感情は、決してHalにいい影響を与えない)。そんな中にいながら、なんて大きくて朗らかな方たちなのだろう!ああ、こんなに明るい家族に助け出されたからこそ、Hal君は短期間であんなに元気になれていたんだな、としみじみ納得(^.^)  




結局うちの子になってから、「そら」という名前をつけましたが、「春団冶」もすっかり気に入り、これをミドルネームとして残していますw



そらのフルネームは、○本(苗字)・春団冶・そら。。。(*^m^*) 
スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

きっと初めてだったかもしれないワンとの対面が
はなちゃんで良かったかも♪
素直で明るいご機嫌な態度で接してきた、
はなちゃんにそら君もつられたのでは、ないでしょうか(^_^)

ブログから見る、以前のそら君と今のそら君の顔が
全然違って見えるのがハッキリとわかりますよ。
目のトゲがなくなってるし、スマイルがとっても似合います。

フルネームは、○本(苗字)・春団冶・そら・・・
そうだったんだぁ。。
会った時は、フルネームで読んじゃおうかしら~♪

ママへ

この話を綴るのは、きっと色んな思いがあったと思います。
過去はどうする事も出来ないけれど、
こんなにも愛されている、はなそらちゃんは幸せ♪
そら君には、十分に愛情が届いてるから・・・(^_^)


そら君の経緯は知っていたけど
改めて、rodemさん&はなそら家に出会えて
そら君のワンライフはキラキラしてますよ!!
過酷な過去があった分
今はMAX・・・イヤ!針を振り切るほどにHAPPYですよ♪
イロイロ思うことはあれど
今のそら君が幸せそうで本当に本当によかったです♪
同じようにパパさんママさん花ちゃんも幸せですね♪
今度、お会いしたら「春団治くん」と呼んでしまうかも(笑)

暖かいお話をありがとうございます

はな&そらパパさん、ママさん、心温まるお話をジーンとしながらも、
早く2話、3話をとワクワクしながら3話読ませていただきました。

湘南大集合の時には想像もできないくらい二人とも楽しそうに、
パパさんの巧みなリード裁きで海に入って遊んでいた姿が目に浮かびます。

くろりんさんv-22
きちんとワンに「ご挨拶」したのは花が始めてだったかもしれません。花はそらのことが凄く気に入ったので、そらも心を開いてくれたのでしょう(^.^) そらの表情、今は花のキャラが移ったのか、「のほほん」としてる事が多いです。

暖かい言葉をありがとうございます。そらの事に関しては、本当にいろんな思いがあって。仰る通り、過去はどうにも出来ないけれど、その分、今を幸せに!って思ってきました。

>そら君には、十分に愛情が届いてるから・・・(^_^)
ありがとうございます!これからもイヤと言われても愛情注ぎ続けます♪


ランド君ママさんv-22
ありがとうございます。ランド君もパパママから沢山の愛情を受けて幸せですね(^.^) いつもブログは拝見してるんですが、なかなかコメント出来なくてm(_ _)mm(_ _)m 

>今のそら君が幸せそうで本当に本当によかったです♪
本当に、大事なのは「今」ですものね。これからもお互いハッピーなワンコライフ送りましょう!

>今度、お会いしたら「春団治くん」と呼んでしまうかも
呼んであげて!多分ちゃんと分かると思うよ(*^m^*) 

ココのパパさんv-22
ご無沙汰しておりますm(_ _)m 長い話にお付き合いいただきありがとうございます。親バカなものでまだまだ続きますがw

>想像もできないくらい二人とも楽しそうに
そう言っていただけると本当に嬉しいです。本当に、そらの辛い過去が記憶の中から消え去るくらい(それは難しいかもしれないけれど)、今を幸せに!と思ってやってきたので(^.^)
  
麗しのココちゃん、またお会いしたいなぁ。。(*^-^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/667-b88df652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)