お買い物は町内で


今日は
とっても嬉しいことがありました。


世の中、まだまだ捨てたもんじゃね~!!



0110DEC09 007

0210DEC09 006


HSパパちゃん

いつもよく行く
近所の八百屋さんで買い物をしたのですが、

その時のこと




10DEC09 039a

10DEC09 040a


いや、あの、キミたちぃぃぃ?!



10DEC09 057a

10DEC09 058a

10DEC09 059a


ちょっと聞いて下さいよ~(>_<)


hana angryHANA「花たち、(遊んでて)忙しいんじゃけど!」

sora face1SORA「気がきかないでしゅねぇ~・・・」


10DEC09 082a


うぅ・・・(>_<)

嬉しいことがあったんですっ!(T_T)


21-23JAN09 464 HANAaHANA「なに泣いちょうぞなっ!? うっとおしい!

sora mumuSORA「ぽっくんは聞くでしゅよ!!」



はふぅ~・・・・・・・・(>_<)


で、では・・

気を取り直してお話はじめます


hana aHANA「だから早くすんぞな!」

27DEC08SORA EEESORA「ぽっくん、待ってんでしゅから!」


うぅ・・・はい!(泣)




今日ですね、
近所の八百屋さんに行ってきたんです。

そして
花そらのオヤツにリンゴを買ったんですよ。


一袋に四個リンゴがはいって
300円でした。



んで、
この日はみんなで二時間超の散歩をしたので
ちょっと奮発して二袋買ったんでさぁ!

SORA smile 11AUG09 028SORA「沖田総悟しゃんww」

hana happyHANA「は~い、銀魂、銀魂www」


銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
(2004/04/02)
空知 英秋

商品詳細を見る




こうして会計をしていたら
八百屋さんのご主人のおじさまが

「こないだ奥さんに聞いたんだけどさ、そら君と花ちゃんは実の兄弟なんだってねぇ・・・。」


と、

こうしみじみお話はじめて下さったのです。




「そら君、最初の飼い主から酷い扱いを受けたうえに捨てられちゃって、
そしてそこを保護されたんだってね。

そこからすごい偶然で
お宅に来て・・・
そして今こうしているんだってねぇ。。」




「えぇ、そうなんです。
本当にわたくしたちにとって、そら君と会えたのは幸運でした。

実を言いますとね、
今日はこの子が
ウチに来てくれた記念日なんですよ。。」





HSパパがそう話すと、
ご主人ちょっと優しく微笑んで・・・

「お会計、400円でいいよ!」

こう言ってくださり 更に・・・



「ちょっと待ってね!今日はサービスだ!!」

そう言って



なんと

お店にでていたリンゴの袋を
全部持ってきてくださり

「これ持ってってください!」


そう言って
袋に入れてくださったのです!





「いえ、こんなにいただくワケには!」

あまりに悪いので
パパはそう言ったのですが



しかしご主人は

ニコニコしながら「いいの、いいの!」
言ってくださるばかり。





ここまでしてもらい、
ここまで言ってもらったので・・


これを無理して断わるは

まこと義理に反することぞ!!



パパはそう思い
気持ち良くいただいてくることとしたのでした。







商売をされる方にとって

こんな風に感情に流されるのはご法度!



商売人であればそれを十分にわかってらっしゃるハズなのに
それでもそれをおして

ここのご主人様は売り物であるリンゴをくださった!!







人情という言葉などとっくに廃れてしまった

そんな世の中になってしまった







そんなふうに憂いていらっしゃる方もいるかもしれないけど


どっこい!
まだまだ日本はやっぱり


義理人情の国なんです!!



それを心の底から感じた!

今日はも~なんか、そんな一日でした!!






あ~、もう・・・


とにかくお話せずにはいられない

そんな超絶素晴らしいエピソードだっつーの!



ヨロシク仮面
DA☆ 2~のッ!!






SORA疾走!
コピー ~ 4KU10DEC09 046

抜群の足まわり!
4KU10DEC09 046
SORAくん、パパとママはキミを幸せにしてあげられてるかなぁ・・・






そう・・・

今日12月10日は「そらくんウチの子記念日でした」



『ぽっくんストーリー』の紹介については

HSママにおまかせしてありますので
近日中にアップされると思います。

ママちゃんの想いが
すっごく詰まったものになると思います。


皆さま、よろしかったら
そちらも読んでやってくださいませ。。。





スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

すげーガン走りの後姿w

今年のりんごは蜜いっぱいつまってておいしいよね。
そんで安い。嬉しくってうちでもモリモリ食っています。
八百屋のおっちゃんステキすぎる。リンゴいっぱいも嬉しいけど、そんな人情が嬉しいね。

そっくん、うちの子記念日おめでとう!
そっくんね~v-10 最初に会ったっきりだったから、あんなステキなナイスガイになったとは思いもよらず。
最初はさ、ソリッドな感じで触れたらやけどするぜ、って感じだったのに。今じゃ爽やかモテボーイv-353だよね~!
ママがメロメロになるのがよ~くわかります!うちのまめちょがいなかったら、惚れちまうところだったぜ。。。w

=2U姫様=

すげーガン走りでしょ?ww
この子たち、この後必ず二人そろって
こちらに向かって突っ込んでくるんですよ(>_<)
で、寸前でかわしてくんだけど
これがこえー、こえー!
たまに距離を誤って
激突してきますしねi-238
質量でかいし速度がでてるから、
衝突エネルギーも莫大なものになり
ウチのママちゃんなんて
よくはね飛ばされてますww
『SORAくん轢き逃げATACK!』

八百屋のご主人、ステキでしょ~?
も~まぶしすぎ!かっこよすぎ!
あぁいう人になりたいもんだぜ。。って思いました。

SORAは、
昔の写真見ると顔の表情が全然違ってて
驚くことがあります。

ホント、こんないい顔になってくれて
あらためて思うと泣けてきます。

そら君のうちの子記念日、最高のプレゼントをいただきましたね~
ご主人、ご商売をされているから大好きなワンを飼うことができないか、または、過去に辛い思い出があるのかなぁ~
きっとお人柄もいい方なのでしょうね。
 
HSママさんの思いが詰まった記事、楽しみです~

そら君のお陰で沢山のリンゴをゲットできちゃいましたね~
そら君に感謝♪

私もずーっと思ってたんだけど、そら君が偶然にも胴胎の花ちゃんの家に迎えられた事が、運命だったのねって考えてました(^_^)
こうゆう事ってなかなかないよね!
親戚・兄弟探してても巡り合えないでいる方が遥かに多いですもの~
八百屋のおじさんは、暖かい人ですね♪
それとパパが八百屋に行くってとこにも興味がありました~

=shio-chan様=

はい、この日は
気持ちのこもったリンゴをいただいてしまって
本当に嬉しかったです。
うちは専らリンゴはワンコのオヤツになることが
多いのですが
もうすっかりその日のうちに
一袋食べさせてしまいました、ははは!

こちらのご主人はとても優しい方で
捨て猫など放っておけなくて
家に連れて帰ってしまうので・・
お宅が猫屋敷になってしまっているとか。。
動物がお好きなようで
HANA・SORAが通りかかると
いつもなでてくださるんですよ~!

>HSママさんの思いが詰まった記事、楽しみです~
どうぞ、こちらもひとつ
よろしくお願いします。。


=くろりん様=

私も、確かにくろりん様のおっしゃるとおり、
そこに『運命』を感じました。
HSパパは原則科学の子なんですが、
この場合だけは、すぐそこにある(そしていつもそこにあった)、大いなる意志の存在を身近に感じたものでした。

「運命」「神意」、仏教だと「縁」、親鸞様ふうに言えば「仏縁」、いろんな言い方がありますが・・
そこに「偶然」が介入する隙間など、否、元々そんなものは存在しなく、此れは最初から決められていたことなのだ!そう強く思いました。
あ、ちょっとまた熱くなりすぎちゃった(>_<)

>それとパパが八百屋に行くってとこにも興味がありました~
パパは買い物(たまにだけど)しますぜっ!i-278

★元気に「どひゃぁ~!!」って遊んでるHSちゃん。
その後ろに色々なみんなの想いがつまっているのかと思うと、あの「どひゃぁ~!!」な姿も涙なしでは見れません。

「良かったね」そんなありきたりの一言だけど・・・
ホントに、ホントに・・・そっ君。。良かった。

あぁ~・・・ママのそっ君ストーリー読む前に、泣きそう(泣)

そっ君、ウチの子記念日おめでとっ!
またナイスガイのそっ君に会えますように・・・。

=JACK様=

たしかにそうなのです(>_<)
いつも楽しく爆走しまくってくれてて
とってもその姿は微笑ましく、
こちらまで幸せにさせてもらってるのですが

でも、ふと涙してしてしまったりすることがあるのも確か。


数日前、
川沿いをくだってあの黄色い建物のドッグカフェ過ぎたとこまで行ったんですよ~。
(こちらからみて)でっかい工場の手前でUターンして
帰って来たのですが、
花そらと「JACK兄さん、ディキちゃん、いないかねぇ~♪」
などと話しながら歩いていましたi-278


こんなに荒んだ世の中にも、
ちゃーんとあったかい気持ちの人がいるんですね!
今年は、より一層素敵な記念日になりましたね~

=ジュリママ様=

そうなんですよ~。
こういう人の気持ちって、とってもありがたいものです。
きっとこれから
そら君うちの子記念日のたびに
思い出すことになると思います。。

人あっての自分だと
あらためて感じたものでした・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/663-e07f90cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)