いただきもの♪


HSママです。こんばんは。

28NOV09 072
↑いつも通り仲良しな2ぴき。

先日、私のせっけん作りのお師匠さんのrentao母さんから、せっけんいただいちゃいました♪ いつもありがとうございますっ(*´∀`嬉) rentao母さんのせっけん作りは、本当に丁寧。それぞれのせっけんに合わせてラッピングを考えて、説明書付きで。。。

06DEC09 002
ホホバオイルとカレンデュラがたっぷり入った、冬の乾燥肌に優しいせっけん。ふんわりしたラッピングが、せっけんの柔らかい(優しい)イメージとマッチしていてステキです 

06DEC09 007
こちらはウッド&ハーブの香り。 風邪気味で頭がもやもやしていたのですが、この香りでスッキリしました♪

06DEC09 010
↑の2つのせっけんに配合されてるマカダミアナッツオイルは、人間の皮膚に含まれる皮膚の老化と関係の深い脂肪酸に近いパルミトレイン酸を多く含んでるらしく。マカダミアナッツオイル入りのせっけんは、泡立ちもキメ細やかで使い心地が最高にいいのです。どれもとても、豪華なせっけん!

せっけんの一つ一つに、使う人たちへの母さんの暖かい気持ちが込められているのを感じます♪  母さんは使うオイルへのこだわりもすごいんですが、精油の配合バランスも素晴らしくお上手なんですよ。

06DEC09 018
レンちゃんタオちゃんのラベルが入ってたのもうれすい(*^o^*) ありがとうございます、大事に使わせていただきますね!


そして、土曜日はこばる家から新鮮採れたて無農薬野菜がどっさり。雨の中収穫して、わざわざ持ってきてくれたんですよ。ホントにありがとうございます 早速鍋にしていただきました  
06DEC09SEKIRO 011
鍋がっついてたので写真撮り忘れましたが、野菜の味が濃くて美味しかった(^.^) あ、こばる家オススメの豚レタスも試してみましたが、こちらも美味しかったです、教えてくれてありがとう~(^^♪


心のこもった頂き物で、ほっこり心が暖まった先週末のお話でした(^.^)  
スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

先日は突然ごめんね~!
野菜、虫落とし&洗うの大変だったでしょ!でもおいしい出来なので、た~んと召し上がってくださいませ!
押し付けただけなのにw、大変ステキなものの数々いただいてしまって、ありがとうありがとう!!アレはウフウフ言いながら食べてます。ウマイ!!!

お~!
見るからにステキな石鹸ですねぇ♪
おおざっぱな私には、
石鹸が作れるってそれだけでもスゴイ!!って思いますが、
配合とか成分とかこだわったらどこまででも楽しめるものなんですネ♪
ラッピングもそれぞれでかわい~(*^。^*)

ピンと伸びた、だいこんの葉っぱがおいしそぉ!
この時期は鍋ばっかりの夕食でもいい♪楽だし!!

手作りせっけん、お肌にいいですよねー
はなそらママさんと、rentao母さんのせっけんのおかげで、この冬は手荒れ知らずです。

先日のアジ大会の後、いただいたはなそらせっけんでジュリダマを洗いました。すんごくいい匂いに感激!!!有難うございました。

つゆちんv-22
虫全然大丈夫だったよ。畑で相当丁寧に落として持ってきてくれたんだね。本当にありがとうv-238 今日もいただきましたが、まじで美味しい♪ 野菜大好きなので嬉しいです。花そらも喜んでます(^.^)

アレママさんv-22
>配合とか成分とかこだわったらどこまででも楽しめるものなんですネ♪
そうそう、そのとーりなんですよぉ!私も相当大雑把なんだけど、だからせっけん作りはまってしまって(^.^) また今度作ったら押し付けるのでよろしくです(*^m^*) 

野菜はね、お友達ご夫婦が雨の中畑から持ってきてくれた、採れたてだったの。大根の葉っぱも新鮮そのものでしょ。花そら家うはうはです(^^♪

ジュリーママさんv-22
rentao母さんのせっけんは本当に丁寧で肌に優しくて、使っていて気持ちがいいですよね♪ ワンコせっけん使ってくださったんですね~ありがとうございます!喜んでいただけて何よりです(*´∀`嬉)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/661-7e628ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)