花そらの大冒険! 大山その4


HANA・SORAの大冒険! 大山その4

さて今回の冒険も
けっこー長い道のりでしたが、

なんとか無事に
目的地に到着しました。


長かった! 
辛かった!



しかしどんな逆境にあろうとも!

HS家は常に武士道の精神をもって
その身をビシッと保ち
凛と姿勢だけは崩さないものなのだ!!



そして今!
威風堂々たる大山入りです!




26NOV09 194a


うぉぉぉぉぉいっ!?

ここ、感動の場面だから!

もっとビシっとやんなきゃだから!

せっかくパパがかっこいいナレーションいれてんだから、
キミたち協力願いますよ~!!



sora face1SORA「だってぽっくん、ちゅかれたでしゅ!」

hana happyHANA「捏造、乙www」





まぁ、とりあえず記念撮影

26NOV09 188
落石があったり急で狭い難所があったりしたけど、ここまで無事に来ることが出来ました。

26NOV09 208
神様、神社の神様、道の神様、お地蔵様、八百万の神様、皆さまありがとうございました!



さて

実は
この時点で1400時をまわってました。

急いで帰らないと
日が暮れてしまいます。

日没後の山は
もののけたちの世界!


速やかなる
移動が求められます!


弘法山(出発点)まで・・・

みんな走れ!
26NOV09 255moutoku



でもちょっと休憩ww
26NOV09 235yuruyuru


ま、いそいで転んで怪我でもしたら
もっと危ないですし

ここはやっぱあの名言・・・

「慌てず慎重に急げ!」

sora mumuSORA「バニング大尉しゃん・・・」




HAYO26NOV09 273
頻繁に後ろを振り返るHANAちゃん、心配してくれてんのかなっ?

matte26NOV09 275
楽しい旅は続きます♪



HANA「鹿が通えるならば、ワンコも通えようぞなもし~」
hiyodori26NOV09 280
「鵯越の逆落とし」のような急斜面



遊んでるうちに念仏山到着


そして・・・







sunset26NOV09 311



眼下に広がる秦野盆地

そしてこの幻想的な夕日


まさに
筆舌に尽くしがたい美しさ・・・




26NOV09 291a

26NOV09 299a




旅の締めくくり

最後にこんな素晴らしい光景に出会えて



こうして
花そら家のある秋の一日は

幕を閉じました





日常の中の非日常、

この静かで清らかな山の中の世界には

現世に於ける

苦痛も憂苦も不条理も
理不尽な艱難辛苦もそんなものは一切関係なく


ただただ
その身も魂も 

透明な粒子となって浄化されてゆくだけがでした





も~ホント、
心をジャブジャブ洗われちゃったよ!


HSパパの心の中の
『ステキなお山メモリー』
にしっかり記録しといたよ!


ありがとう!大山!
ありがとう!丹沢!






hana happyHANA「最後らへんのセリフは、どっかで聞いたことあるがとですもしww」




HANA・SORAの大冒険 

大山編







おわり















=おまけ=

善波峠に
こんな史跡がありました。

学問好きな方が多くいらっしゃるので
皆さん興味あるかな~っと思って載せてみましたぞなもし。

26NOV09 316a

26NOV09 318a

26NOV09 317a


スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

目的達成、おめでとう!(^_^)
危ない場面もあったようですが、
無事に到着できて良かった♪
これも神様のおかげですね~

暗くなる前に下山は出来ましたか?
さすがに、はなそらちゃんちゃん達もお疲れ様だったね♪

パパ&ママもお疲れ様でした(^_^)

=くろりん様=

いつもコメントいただき、ありがとうございます!!
いやぁ、正直、最後のほうは時間とのたたかいでした(笑

暗くなってしまうと、
辺りに灯り等ないので
まさに墨のような漆黒が予想されました。
したがいまして、日没までの下山は絶対条件でした。

まぁ、大雑把にですが時間計算しながら移動してましたので
大丈夫は大丈夫は大丈夫だったのですが、
正直あと15分遅れてたら
ちょっと暗闇にドッキリ状態だったかもでした、ははは!
ま、そうなったらそうなったで
笑えるブログネタになりそうなんですけどね~♪

と、こうして笑っているのも
無事かえってこれたのも、
何か大いなる力のおかげだと思っていますi-278

★野生児ジャックには気が狂いそうな場所です。

はなそらちゃんはパパちゃん&ママちゃんに似て体力があるますね。
日々の鍛錬のおかげでしょうね。
羨ましいです。

ディキは小さい頃から体力がない子で、今でも少し歩くとヘロヘロになります。
これはもう仕方ないのかぁなんて思いますが。。。

=JACK様=

JACK兄さんが山の中を疾走!
う~ん、すごく似合いそうi-189

ウチも、花は体力はないほうなんです。
ドッグランにいってもすぐ休憩しちゃうので
「休憩クィーン」なーんて呼ばれてましたしww

しかし、山や川、海など遊べるところにいくと
大爆発するんですよ。
でもその日の気分によって違っていて・・
すぐヘタれて帰ろうとする時もあるんです。
最近は気候のせいか、
爆走しまくってくれますので
こちらとしても嬉しいかぎりなのです。
寒いとやはり、よく動いてくれます。

ディキちゃんはいつも海で鍛えてるので
体力はバッチシだと思いますよ~。
水中の抵抗は空気中の約19倍、
超強力な大リーグボール養成ギブスを
つけてるようなもので、
そんななかでいつも遊んでるんですもの。
基礎体力はバッチリだと思います。

歩くのがあまり好きじゃないとか・・・だけかなぁ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/655-27599cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)