天国に行ったワンコへの手紙


先週、こんなニュースをみかけたので
紹介したいと思います。 



A Very Sweet Story About a Girl and Her Dog

コピー ~ abbey_and_meredith 2




米国に住む4歳の女の子メレディスちゃんは、
アビーという14歳になるワンコをとても可愛がっていました。

しかし
アビーは病気で亡くなってしまいました。


ずっと一緒に生活してきたアビーの死。

メレディスちゃんは悲しみ

どんなに苦しいかを
涙ながらに母親に訴えました。



悲しみにくれる中

「神様に手紙を書いたら、アビーが天国に着いたとき、
神様はちゃんと『アビーだ』ってわかってくれるかな」

メレディスちゃんはそう思いつき
母親に手伝ってもらい神様へ手紙を出すことにしました。



Dear God,
Will you please take care of my dog? She died yesterday and is with you in heaven.
I miss her very much. I am happy that you let me have her as my dog even though she got sick.
I hope you will play with her. She likes to play with balls and to swim.
I am sending a picture of her so when you see her you will know that she is my dog.
I really miss her.

Love, Meredith


「親愛なる神様、どうか私のアビーをよろしくお願いします。
アビーは昨日亡くなってしまい、今あなたと共に天国にあります。
アビーがいなくなって本当に悲しいです。

アビーは病気となってしまいましたが、
あなたのおかげでアビーと会うことが出来て私は本当に幸せでした。
ぜひアビーと遊んであげてください。
アビーは、ボール遊びと泳いで遊ぶのが好きです。

あなたがすぐにわかるように、アビーの写真を送ります。
アビーがいなくなって、本当に悲しいです。

メレディスより、愛をこめて




手紙と写真を入れた封筒には
「天国の神様」
とあて名が書かれてポストに投函されました。
そして数日後・・・



メレディスちゃんの家に
一通の小包が届きました。



中には
「When a pet dies(ペットが死んだ時)」という本と、
そして
「神様からの手紙」がはいっていました。


Dear Meredith,
Abbey arrived safely in heaven.Having the picture was a big help. I recognized Abbey right away.
Abbey isn't sick anymore. Her spirit is here with me just like it stays in your heart.
Abbey loved being your dog.
Since we don't need our bodies in heaven, I don't have any pockets to keep your picture in, so I am sending it back to you in this little book for you to keep and have something to remember Abbey by. Thank you for the beautiful letter and thank your mother for helping you write it and sending it to me.
What a wonderful mother you have. I picked her especially for you.
I send my blessings every day and remember that I love you very much.
By the way, I'm easy to find, I am wherever there is love.

Love,
God


「親愛なるメレディス。アビーは無事に天国につきました。
あなたから写真をもらっていたので、すぐにアビーだと分かりました。
アビーはもはや病気ではありません。
アビーの魂は私と共にあります、あなたの心の中にアビーがいるようにね。
アビーは、あなたと一緒にいられたことが本当に幸せだったそうです。

天国では体が必要ないので、
アビーの写真を入れておくポケットというものを
残念ながら私は持ちません。
そこで、この本と一緒にこの写真はお返ししますね?
あなたがいつでもアビーのことを思いだせるように。。

美しい手紙をありがとう、
そして手紙を書くのを手伝ってくれた素晴らしいお母様にも宜しくお伝え下さい。

いつもあなたに祝福を。
いつもあなたのことを愛しています。

ところで、私を見つけるのはとても簡単なのですよ?
何処であろうと、愛のある場所には私は必ずいるのですから・・・


愛を込めて 
GOD






(ニュース記事ママ)
It is not known who replied, but there is a beautiful soul working in the dead letter office of the US postal service.

(ニュース記事訳)
メレディスちゃんに、誰が返事を出したのかは分かっていません。
しかし、U.S. Postal Service(米国郵便公社)の
「配達不能郵便」を扱う部署には、
美しい心を持った誰かがいることだけは間違いありません。



2009-10-31-194456.jpg





この殺伐とした世にあって、
こうした暖かい話には自然に涙が流れてしまう。


うまく言えないが、

こういう話を聞くと


明日からは
ちょっとだけ優しい自分になれるような気がする・・・かな。。


ニュースサイトには↓から
NEWSVINE A very sweet story about a girl and her dog









hana ordinaryHANA「とんでもね~、あたしゃ神様ぞな!」

HANA 30APR08 022HANA「志村けん、サイコーぞな~www」



SORA uuu07JAN09 010SORA「相変わらず・・・ブチ壊してくれるでしゅねぇ


スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

このニュース記事、ワタシも読みました!
なんて、愛情あふれる話だろうと読んだ朝は爽やかでした♪
(が、すぐに2度寝しちゃったけど 笑)
アビーもメレディスちゃん、お母さん
そして配達不能郵便の誰かさん。
み~んな、素敵ですね!!

志村けんの神様もスキです♪
志村神様だったら・・・日本中笑いっぱなしの国に
なってるのかな?!(笑)

★遅くなりましたが。。。HSMちゃん、お誕生日おめでとうございます。
その次の「トレラン」の記事を読んで、目がテンになりました(笑)
すごいですねぇ~・・・だから、HSMちゃんて、スタイルが良くて、この間のスポーツウエァ~もお似合いだったんですね!!納得しました。
日ごろの努力の賜物ですね。うっ・・うらやましい!!

私もこのニュース、読みました。
日本では考えられないなぁ~って・・・。
日本にも、こんな素敵なお返事くれるような人がいるといいなぁ~って思いますよね。

最近だめです。
こんな記事を読んだらすぐ、涙が・・・
年々涙腺が緩くなっています。

=LAND君ママ様=

おぉ!このニュースご存知でしたか!
これ、いい話ですよね~。
ホント、こういう話があると一日が爽やかになりますね!
世界がみんなこんな人たちだったらなぁ・・・っと思ってしまいましたよ。

お!志村けんに反応してくれましたねっ!
あのコント、懐かしくてYou Tubeで探してみちゃいましたww

てか、ママさんお若いのによくご存知で!

=JACK様=

ママちゃんにお祝いのお言葉、ありがとうございます!
ウチのママちゃん、ただ単に運動好きなだけでww
まぁしかし、昔から走るのはよく走ってたのですが、
ここんとこついに
平地から山になってしまって(^^;
次は月か火星かもしれません。

あのニュースは、米国ならではってカンジですね~。
日本だと、そういう気持ちをもった郵便局員さんはいても
通信の秘密を破った(勝手に封を開けた)とか何とか
うるさい人がでてきそうで、
なかなか実行するのは難しいんでしょうねぇ・・
なんとも堅苦しい話で残念ですが(>_<)



=スマまま様=

私もこの話には
涙腺爆発しちゃいました!

辛い時はみんなで助け合ってゆく・・
なんとも素晴らしいお話、
泣けて当然ですよねぇ。。

この郵便局員の方のおかげで、
アビー、メレディスちゃん、お母様みんなが救われただけでなく、
このお話を聞いた世界中の人の気持ちが
暖かいものになったんですから・・
それってすごいですよね~!

人を感動させる
この話の持つその力にも感動!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/636-cf598b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)