タイムマシンに乗ろう! ~いつでもキミに会いにいける~


ゆく河の流れは絶えずして
しかももとの水にあらず

この世は無常・・・う~ん、切ない(>_<)



過ぎ去った時間、
もはや手の届かない思い出、

過去に行きたい!
もう一度あの場所へ!


そう考えたことはないだろうか?




ならば行こうではないか!過去へ!!



hana happyHANA「ま~た始まったww」

SORA uuu07JAN09 010SORA「・・・・・・・・・」





先週、
HSパパが生まれ育った田舎の実家に行って来ました。



sora tangSORA「あれ?3年くらい前に取り壊して・・」

hana hatenaHANA「新築したんじゃなかったっけ?」


うん、そうです。今はさら地になってます。

取り壊す時に
残念ながら行くこと能わず
悲しい思いをしました。


今思うと、
無理してでも行って
最後にその姿を目に焼き付けておけばよかったと、
本当に後悔してます。

sora counterSORA「でも先週行って来た・・・んでしゅよね?」

hana gyafunHANA「話が見えんぞな~!」


そう。
あの家は数年前に解体されており、
「この世界には」存在しません。


先週、HSパパが行ってきたのは

今のこの世界のあの場所ではなく
「20年以上前の世界」

まだあの家がこの世界に存在していた
あの時のあの場所だったのです。


hana face1HANA「ヒソヒソ・・・とうとう・・・・・ヒソヒソヒソ・・・ぞなぞな・・・」

sora face1SORA「・・やっぱり・・・・・・ヒソヒソ・・・でしゅでしゅ・・・・・」



今、現実には存在しないこの家

床をさわり、ドアを開け、
その存在を思う存分に感じてきた。


家は何も言ってはくれないけれど、
しかし確かに
その暖かい気持ちは感じることが出来た。。


hana face1HANA「ヒソヒソ・・季節の・・・ヒソヒソ・・・変わり目・・・ぞな~・・・」

sora face1SORA「ヒソヒソ・・悪いものでも食べたんじゃ・・・ヒソヒソ・・でしゅ~」



もはや現実には存在しないあなたよ、
ここで会うことが出来て本当に嬉しい。


最期に会うことはかなわなかったけど、

でも今こうして会えたんだから
もうしばらく一緒にいよう。。

あなたは母親のようにやさしく、そして暖かい・・・







そう、それは夢の中での出来事でした。

夢の中で、
HSパパは確かにあの時間、あの場所に帰り着くことが出来て

そして
今はなきあの家に触れることが出来たのでした。



夢の世界の中で、
あの家の白い壁に手をつけば
その暖かい心を感じることが出来た。

HSパパは
「今までありがとう」と
今のこの自分の気持ちを
壁に書いて残してきた。




現実世界でいつか帰省した時、
かつてあの家があった場所で
その痕跡を探してみよう。

きっとその時、
土を掘り起こすと白い欠片が見つかるはず。


そして

その欠片にはきっとこう書いてあるだろう。

「今までありがとう」








夢はタイムマシン

いつでもどこでも
望む世界に行くことが出来るし

会いたい人にも会える・・・



過去に置いてきてしまったこと

消え去ることのない過去の過ち



そんなことをやり直すことだってきっと出来る!

・・・のだ!


hana happyHANA「まさかの夢オチwww」








未来はためらいながら近づき
現在は矢のように通り過ぎ

過去は永久に静かにたっている。。




大好きなシラーの言葉・・・

Friedrich Schillers Smmtliche WerkeFriedrich Schillers Smmtliche Werke
(2009/10)
Friedrich Schiller

商品詳細を見る


スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

こんばんは♪
パパの思う事と私も同じような思いをしました。
タイムマシンで過去に行って・・・(^_^)

今は存在しない生まれ育った家。
玄関ドアや部屋の隅々まで、一人暮らしで家に帰ると
疲れが吹っ飛んで、暖かで癒された思い出♪

心が子供の頃に戻っいしまうんですよね。

会いたい人に会えるか~


=くろりん様=

夢って本当にありがたいですよね。
生理学では脳の作業の一つとして考えられていますが、
本当は違うんじゃないかって思う時があります。

夢は、きっと神様が私達に与えてくださった
最後の希望なのではないかと・・・

なーんて!
ちょっぴりロマンチックがとまらないカンジの
HSパパでした、にゃはは~♪

久しぶりに訪ねてみたらなにやらノスタルジックな話題ですな……というか途中まで絶対これは20世紀少年ネタだと思ったのは俺だったのでしょうか?w
ところで、ノスタルジックといえば某リアルロボットアニメの先駆けも30周年という節目を迎え、あぁ俺も歳だなぁ… なーんて思うか、俺もまだまだお子ちゃまだぜぇ! なーんて思うかはそのときのテンションしだいなんですけど、これ欲しくないっすかぁ?
http://p-bandai.jp/hobby/item-1000003914/?rt=20091027g30thp

=乃父様=

どうもおひさしぶりです~!
あぁ、なるほど!20世紀少年か!それは思いつきませんでした(^_^
いやぁ、今回は明晰夢の話にしようかと思ってたのですが、
書いてるうちに話がそれまくっちゃってww

おっ!このガンプラセットは!
これはHGかぁ。
HGUCじゃなくって旧キットってトコがいいですね~!
おもわず買ってしまいそうで怖い(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/631-aab7616a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)