うちの子記念日 完結編


5年前の10月11日、花を迎えにドッグフォレストへ。

前日台風が伊豆半島を直撃した影響であちこちの道路が閉鎖され、着くまでにいつもの倍近くの時間がかかってしまいました。

書類手続きを済ませ、スタッフのIさんが抱っこして連れてきてくれた花ちゃんは、私たちを見るなり大喜びで、Iさんの腕から飛び出さんばかり。 


まずはパパが花を抱っこ。すると、花もパパを気に入ってくれてたんでしょうね。 嬉ションジョンジョロ。。。大型犬だから量もハンパないのよ((((^_^;) そんな花にパパもメロメロ。。。その後ワタシはなかなか花を抱っこさせてもらえなかったw


花を迎えるにあたっていろいろご相談に乗って下さった、Iさんに見送られながら、家路へ。。。のはずがここで問題発生( ̄▽ ̄;)!! まず花が車を怖がって乗りたがらない。 しばらくあやして。。ようやく抱っこで後部座席に入ってくれました。 ところが車が動き出すと不安そうにオロオロ。 お里を振り返ってヒンヒン泣かれた時には、

「ダメだかわいそう!連れて帰れない!!」 

そう思いました。 (←バカかとw でもそれだけ花のことを思っていたのだ


とりあえず(自分たちが)落ち着こうと、路肩に車を止めた時―。
それまで泣いていた花がケロッ!シッポぶんぶんで何かに飛びつきました。 

ああ、そう言えば、こんな時の為におもちゃ用意してたんだっけー忘れてたー(^^ゞ 


「何これ花の?ラッキぃー♪」



それまで集団生活でもって、ビビリな性格だったから、おもちゃなんぞ独り占めしたことなかったんでしょうね。それはえらい喜びようで((((^_^;) その後はおもちゃに夢中でお里を恋しがることもなく、順調に帰宅することができました、とさ♪

P504iS01793_20091012101445.jpg
休憩に立ち寄った伊東マリンタウンにて。



この家にやって来てくれた花に、そして花とワタシ達を引き合わせて下さったドッグフォレストの皆さんには、今も感謝の気持ちでいっぱいです(*^-^*) 

花ちゃん、これからもよろしく。ずっとずっと、仲良く暮らしていこうね♪
スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

花ちゃんのうちの子記念日、おめでとうございます。
ドラマがあったのですね、花ちゃんを迎えるに当たっては。
お気持ち、よーっくわかります。
でも、FCRで正解でしたね、それも花ちゃんで。
その花ちゃんの絆でそら君にもめぐり合えたしね。
ドッグフォレストから迎えたのですね、十分犬社会勉強を積んできたでしょうから、その後の生活は楽だったことでしょう。
わが家のmomoは45日目でやってきたので、もう可愛い反面、大変でしたよ~アハハ

もう5年ですね。

どこの家のこもそうですが、その家に来るべくして
来たんですよね。

これからもはなそら家みなさんで、楽しい一年を
送ってくださいね。

shio-chanさんv-22

ありがとうございます(*^-^*) ほんとにね、ワンとの出会いは運命だと思います。

>FCRで正解でしたね、それも花ちゃんで。
そうなんです。花がうちに来てくれたから、そらも今こうして傍にいてくれてるわけですし。 それにやっぱり、うちにはフラットが一番です(*^m^*) 

花は4ヵ月半になるまでドッグフォレストでお世話になっていたので、社会化の面では本当に楽でした。
momoちゃんは45日でご家族になられたんですね~。パピーの頃の写真なんかワンサカあるんでしょう。ウラヤマすぃ。。。うち一枚もないですよ(^^ゞ


スマままさんv-22

>その家に来るべくして来たんですよね。
そうそう、まさにその通り!どこの犬飼いファミリーにもそう感じさせるストーリー、ありますよね(^.^)

ありがとうございます。この一年も楽しくやっていきます(^^♪

う~~ん、かわいい、かわいい♪
この日からHSP、HSMの人生は変わったんですね。花ちゃんが来て第一幕、そらちゃんが来て第二幕、この後も楽しみですね。犬飼ってしみじみよかったね~~~。

ウチのコ記念日、おめでとうございますっ!
花ちゃんの記念日は、もう忘れません。
だって私達の結婚記念日と同じだから~(同じですいません^^;)
完結編まで一気に読ませていただきました。
花ちゃんとパパさん&ママさんも、パートナーという運命の糸で繋がっていたんですね。
その糸が、これからもますます光輝きますように・・・♪

ウチのセシルは生後45日で引き取りにいきましたが
テーブルの上に乗せられたセシルが旦那に向かって
『遊ぼう』ポーズを取った時に
『こりゃ、運命だっ』と思いました(笑)

花ちゃんうちの子記念日おめでとう~♪

パパもママも最初っから花ちゃんにメロメロだったのね*^-^*
最初に花ちゃんを見たときに、なんて美しい子だろう!v-353と言ったら、ママが「花のドスコイなところに惹かれた」って言ってたから、ほんとどんだけ~!?って思ったのも懐かしい思い出ですw
花ちゃんほどステキな子はそうそういないもんねぇ。これからもはなそら家にシアワセとか、笑顔とか、HAPPYとかてんこ盛りに末永~く引き寄せてくれるよねv-238

rentao母さんv-22

そうなんです!花が来てくれてから人生ガラッと、それも良い方に変わりました。きっとどこの家もそうなんでしょうね♪ う~ん、犬飼ってよかったぁ~(^.^)


WILLmamaさんv-22

ありがとうございます(^^♪
ほんとだ、WILLmamaさん家の結婚記念日と一緒だぁ~!て言うか、こちらの方がすみません(^^ゞ 

>テーブルの上に乗せられたセシルが旦那に向かって
『遊ぼう』ポーズを取った時に
きゃぁぁ。。v-238 生後45日のパピパピにこれをやられたら瞬殺モノv-10運命を感じます!


つゆさんv-22

ありがとう~v-238 
>「花のドスコイなところに惹かれた」って言ってたから
あはは!そんな事言ってたね~そう言えば。でもホントにそうなのよ((((^_^;) 

>花ちゃんほどステキな子はそうそういないもんねぇ
「当ったり前ぞな!さっすが、つゆさんはよく分かってるぞな!」by花 だそうですwww

おお!あの日は、花ちゃんの記念日でもあったんですね~。
共働きで犬を迎えるって、大変な決断が要ることだと思います。そこで、しっかり悩んで迎えたからこそ、今の笑顔の花ちゃんがいるんですね!
これからも、お互い、親ばか街道まっしぐらでいきましょう♪

うちの子記念日おめでとうございます

完結まで一気に読ませてもらいました。
花ちゃんは生まれる前からママの所へ来る運命が決まっていたんでしょうね。
ドラマだわ~~~。
やさしいママに出会えてよかったね~。
フラットは最高ですね。
陽気でやんちゃで人間っぽくて....、

★はなちゃん、ウチの子記念日。。。おめでとうございます。
そ~んな大事な、大事な日にはなちゃんに会えてた事、
おばちゃんは嬉しく思います(泣)

ウチも共働きでした。でも、殆ど衝動買い&ジャックにはJRTの血が半分入ってる・・・知らないという事ほど恐ろしいモノはないです(笑)
でも、やっぱりどこのお宅のわんちゃんもそこの家に来るべくして来たって思います。

はなちゃんストーリー感激しました。
今度はそっ君ストーリー・・・楽しみにしてます。

※パパのはなちゃん抱っこしてニヤけたお顔・・・想像しちゃったぁ~!!

うんうん・・その気持ち分かります♪
花ちゃんとパパママは運命だったと思います。
陽気で優しい花ちゃんとそら君といつまでも楽しく過ごして
下さい。それぞれにドラマがありますね~

そういえば、サンゴは初対面の時に姉妹を突き飛ばして私の所に跳んできましたっけ・・(笑)

うちの子記念、おめでとうございます。

花ちゃん うちの子記念日おめでとう~♪
わたしもねぇ アロマの運命的な出会いの瞬間は忘れられないですね。

話長くなっていい?(笑)
むかしむかし ゴールデンを飼っていたことのあるアタシは こんどもゴールデンとずぅ~と思っていたんだけど ある日フラットという犬種を知ってしまって以来、絶対フラット飼いたい!!
そして 旦那には見に行くだけと同行してもらい 生後29日のアロマと対面。
この子、うちの子になりますっ!!と 大枚(笑)出した時には旦那がびっくり。
い、いつの間にお金用意した? (笑)
まだつれて帰るのは早いというブリーダーさんを説き伏せ 即日連れ帰ったわけなのですよ。

アロマは たった1ピキで生まれてきた一人っ子。 
どうせ子犬同士の犬社会を経験できないならアタシが育てる!!
で、ニンゲン大好きわんこになってしまったわけなのですが・・・
 
ねぇ この話、自分のブログで うちの子記念日に書けばぁ?って話だよね。(爆)
とにかく 大切な出会いの日の思い出 大事に大事にとっとこうね♪

花ちゃん 幸せかぁ~い♪ 幸せだネェ~♪

ジュリーママさんv-22
そうなんです!ジュリダマ家と再会の日v-238が花のうちの子記念日でもありまして。嬉しいことずくめな一日でした♪ 家族が増えるのって、タイヘンなことですからね。悩みましたよぉ~!分かってくださってありがとうございます。はいっ!これからも親バカ街道大暴走でいきたいと思います(^^♪

ひーたんさんv-22

長い話にお付き合いいただきありがとうございますっ。HSママがやさしいかどうかは、かなり微妙ですがw 親バカやめられましぇんww 

>フラットは最高ですね。
陽気でやんちゃで人間っぽくて....、

ホント、フラット最高!毛皮脱いだら中から人間出てきそうですよねw


DJママさんv-22
ありがとうございまーす(^.^) あの日は沢山の方にお会いできて最高の一日でした♪ 

>どこのお宅のわんちゃんもそこの家に来るべくして来たって思います。
同感!どこのお家にも、それぞれにドラマがあって感動しますよね♪

>今度はそっ君ストーリー・・・楽しみにしてます。
えっ?そらの話もしていいの?ww 親バカだからがんばっちゃおv-91  


くろりんさんv-22

ありがとうございます(*^-^*)
そうそう、ワンコとの出会いは運命!なんですよね(^.^)

>サンゴは初対面の時に姉妹を突き飛ばして私の所に跳んできましたっけ・・
アタシのママ見ぃ~っけ!!ってトコでしょうか。サンゴちゃんのその明るさがダイスキです。ああ、いつかご対面してみたいv-238

アロママさんv-22

アロマくんは一人っ子なんですか!即決で連れて帰って、あんなに社会性のある子に育て上げたアロママ&パパ素晴らしい!! 

>話長くなっていい?
ぜんぜん長くないですよ!もっともっと詳しく聞きた~い!のでブログ公開熱望しますv-10 特にいつの間にか用意されてたお金のあたりww

「アロママさ~ん、おめでとうを、ありがとう! HSママは時々酒臭いけど、花はとっても幸せだよ(たぶん)」by花介

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/624-601589d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)