陣馬山頂上より光の階段を見た


またまた行って来ました陣馬山、
目的はもちろんトレイルランニング

山を走破するのって気持ちいいので
なんかクセになりそうです



HANA・SORAは昨日、
一日旅をして疲れたみたいで
家でよく寝てお留守番してくれていました。

その時の
「花素空千里行」の模様はまた今度。。





さて陣馬山です!


先日の台風のせいか、
あちこちから水が湧いていました。

こういう水って、
汚れなくそして限りなく純粋で透き通っていて・・・

まるで花そらの瞳のよう・・・

SORA smile 11AUG09 028SORA「ぽっくん、テレるでしゅねぇ~♪」

hana kyupiHANA「花の瞳は1万ボルト! ビコーン


↓ピュアーで美しい湧き水
10OCT09 001a


今日も陣馬の山は
清々しい空気に包まれていました。



冷たく澄みきった空気の中を走る・・

う~ん、
これ以上のレジャーがあるだろうかっ!?




10OCT09 019a

10OCT09 025a


山の澄んだ空気を
胸いっぱいに吸い込むと

肺どころか
体全体が浄化されるような気がします。



そして深呼吸してるうちにッ!

なんか波紋の呼吸法とかも
出来そうなカンジに・・・

sora hoooooSORA「コォォォォォォォ!」

hana angryHANA「山吹色の波紋疾走ッ!」





しかし山の中は
危険がいっぱいです。



倒れてくる巨木を避けッ!
10OCT09 010ab
↑一部フィクションです


敵の罠をかわしィ!
10OCT09 014a
↑BGM:インディ・ジョーンズのテーマ



数々の難関をくぐり抜けッ!

その先にあったものはッ!













陣馬山頂上に到達した
HSパパとママを待っていたもの






それは






天空より射し光り
山々を照らす

神々しきレンブラント光でした・・・


10OCT09 038a
雲の隙間より射すレンブラント光


10OCT09 055a
別名、ヤコブの梯子(または階段)



旧約聖書にある、
ヤコブが夢に見たという
天使の行き交う階段・・・





ほんのちょっとした


ホントに何かの小さな偶然が重なって


この世界に
ちょっとだけ姿を現した天界のはじっこ





陣馬の山の頂上から

HSパパとママは
確かに

ちょっとだけだけど
確かに

神々の住む世界を見てしまったのでした。。







こういう奇跡があるから
山って素晴らしいよなぁ・・・・・





sora mumuSORA「天使の階段、現出でしゅ! 神秘でしゅ~







↓大地にはシシ神様の森が広がり
10OCT09 030a

↓空には雷神様の厚い雲がたちこめる
10OCT09 040a











hana happyHANA「ヤコブとかww 単なるチンダル現象ぞな~www」

sora kire XLARGESORA「空気読むでしゅよ!!」



スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

ほほ~~、レンブラント光・・・なるほどっ!納得です。勉強になるなあ。神道、キリスト教、宮崎教など、シューキョーを超えた美しさなんですね、自然は。

昔、沖縄の海を潜っていたかあちゃんが浮上しようとすると、海面からこの「レンブラント光」が・・・美しかった!!うっとり眺めていると、急に色とりどりの魚達が光の中で踊り始めたのです。さらに感動♪船に上がって興奮気味に仲間に報告すると「あ、それオレが船酔いして吐いたゲロに魚が集まったんだべ」
チ~~~~~ン・・・

=rentao母様=

おぉ、師匠、PCは復活されたのですね!
おめでとうございます!

こ・・・この海中の奇跡は(>_<)
う~む、この場合たとえば撒き餌(?)をされた方が
「人は常に他の生命を糧としながら
生命を維持している。
私はその命の糧を
この海に住む魚たちと共用しようと、
自らの体内から放出したのだ。
きっと、魚たちは
私の愛を感じ取って
集まってくれたに違いない。」
といったカンジで説明して下さると
ゲロもなんか高尚なモノに・・・
ならないか(>_<)

てか、
師匠、ダイビングやってらしたのですねっ!
そっちに感動!かっけー!!


お~陣馬山にランニングでチャレンジですか?
HSママさんもご一緒に
いやぁ、尊敬申し上げます。
登りのランニングはよしとするものの、下りのランニングは膝に過度の負担を掛けますから、どうぞ慎重に~

わがグウタラ夫婦は、山登りにめっちゃ弱くて、最近じゃ高山植物の宝庫であるアポイ岳にすら、足が向かなくなりました。

レンブラント光、冬場は度々現れますが、なかなか神秘的ですよね。

今日は有難うございました!
あの後、上位決定戦があったのですが、プロの部では、なんとフラット2頭の一騎打ちだったんですよ~。講評でも「珍しい組み合わせ」と言ってました。

晩秋~冬の房総旅行、ぜひいらっしゃって下さい。お待ちしてます♪

=shio-chan様=

陣馬はこの前から2度目ですが、
今回は「距離は長いけどなだらかなルート」
を通ってみました。
自然を楽しみながらゆっくりと登れたので
またも実に楽しいものでした♪

>わがグウタラ夫婦は、山登りにめっちゃ弱くて、最近じゃ高山植物の宝庫であるアポイ岳にすら、足が向かなくなりました。

何をおっしゃいます、shio-chan様ご夫婦様も
素晴らしいフットワークではありませんかi-189

アポイ岳という名前が
実に北海道的でいいですねぇ~!

=ジュリママ様=

いやぁ、本日はお会いできて楽しかったですよ~!
どうもありがとうございました!
ジュリダマちゃんのカワユサに感動でしたっ!

ぜひぜひ今度、千葉におじゃまいたしますので
その時はよろしくお願いします~!

再会の日を楽しみにしております!(HSパパ)
ダーマしゃんにまた会いたいでしゅ!(そら)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/618-e045bb4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)