ぽっくん、手術


ぽっくんのお尻に
パピローマ(乳頭症)という
おできができちゃいました。

良性で、
特に問題はないとのことですが

フラットの場合は
こういったおできにも
細心の注意が必要なので・・


除去してもらうことにしました。



先週の金曜日、待合室で
2009092410410000.jpg  2009092410350000.jpg


先週の金曜日(25日)、病院で診察してもらい、
そして本日月曜日(28日)、おできを除去となりました。

まぁ、おできを取るだけなので
簡単な処置なんでしょうけども・・・

しかし、
正直、全身麻酔に対して
ものすごく不安があったので

も~なんか、
HSパパ、メチャクチャ不安定な状態に(>_<)

なんの根拠もない
どーしょーもない不安ほど、
取り除くのが困難です。



なにしろ、

診察から帰って来る時に
2回めまいがして
車の運転が大ピンチでしたしww

あと、大型トラックのブレーキの音、
キキィィィってのが

SORAくんの悲鳴に聞こえちゃったりとか。

これほど動揺するのって、
正直ギャグでしたよ、はははwww





で、下の写真が本日月曜日(28日)、術前に撮影したもの。。

2009092810070001.jpg


飼い主の動揺を
敏感に感じ取っているのか、

ぽっくんの表情に緊張がみられます。。

ぽっくん、なんか、
こんなダメな飼い主でゴメンねって

なんか涙が・・・


とても信頼できる
素晴らしい病院なので

安心なのはわかってるけど


あずけた後は
ちょっと涙がでそうになって

かなり困ってしまいました。

ちょっとでも
離れることが、とても不安で不安で・・・




で、昼間はいろいろして過ごしました。

HANAと二人の時間があったし、
外出して楽しい時間を持ちました。

それはまた今度
詳しく書きます。

家で
悶々としているよりはと思い

外出したのは良策でした。








只今、28日月曜日、1745時ナリ・・・

引き取りは、1830時の予定、
しかし少々早く行っても問題ないはずなので、

ちょっと今からSORAくんを
迎えにいってきます。

全身麻酔、大丈夫だったかなぁ。。。

元気なのはわかってるんだけど、
やっぱり対面するまでは・・・

SORAくん、頑張ったんだろうなぁ。。







一方、今日のHANAは・・・







2009092814500000.jpg



超泳いでましたww




スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

ぽっくんがんばったね~~。
にしても良性でなにより。
全身麻酔は極力やりたくはないけど、生きてる間に
何度かはしなくちゃいけない状況に陥ったりするの。
いやだけど。
がんば。

そら君、乳頭症のオデキを除去したのですね。
発見時や預け時のドキドキする気持ち、分かります。。
今頃は部屋で安心して(そら君と家族)グッスリ寝てるかな♪

そら君は繊細な子だから、神経使ってしまったでしょうね。
お疲れ様、そら君♪

花ちゃんは、スイスイ泳いで良かったね!
この時期になると動きやすくなるから、
これからは、皆でお出かけを楽しめますね。

うちは、暫く仕事の都合で遠出はナシです。(^_^)


=ツレ様=

全身麻酔、いやですよね。。
大丈夫なのはわかってるんだけど、
なぜか今生の別れみたいになっちゃって(>_<)

ワンコたちに
あまりにも依存しずぎているのはわかっているのですが
今回はダメージでかかったです、飼い主がww

そらくんは
元気いっぱいで帰ってきてくれました~♪

=くろりん様=

いやぁ、無事に終わりました。
迎えに行った時、
診察室の奥からそらの声が聞こえてきて
それだけで涙ぐんでしまいました、ははは!

しかし無事に元気で帰って来てくれて
よかったです、ほんとに。

>そら君は繊細な子だから
そうなんですよぉぉぉ!
元々は保護犬だったので、
今回のように飼い主と離れることは
この子にとって
すごい負担だったと思うんです。
もうそんなこと
いろいろ考え始めたら
思考が負のスパイラルに陥って
タイヘンなことになりかけました。
まぁ立ち直りは速いので
オッケーでしたが。

ぽっくんがんばったねぇ!(ってこの場合はHSPが頑張ったのかな?w

とにかく無事に終わって良かった!
(この病院はあそこの、緑色の看板の病院ですな?見覚えがございます!)
HANAちゃんもまた、えらいすごいところで泳いでいるねぇ。。。楽しそうだv-238

=つゆ様=

ははは!まさにその通り!
HSパパが頑張ったのかもwww

そらくん、病院から出てきたとき
すごい元気で、
VINAを一周走りまくって
それから帰宅となりました。

ウチでもハイパーで
すっごい元気で

予想通りHSPの心配は
取り越し苦労でしたよ、ははwww

そら君、無事に終わって良かったですね。
全身麻酔は、かなり安全になっているけど、万一ってことがあるから、やっぱり避けたい気持ちがでますよね。
でも、全身麻酔をしなくちゃ処置できないとなれば、無事を祈って、結果が分かるまで悶々とするのは、飼主の常ですね。

で、そら君はエリマキトカゲ状ですか?

=shio-chan様=

そうですね、本当にその通りです。
全身麻酔、安全なのはわかってるんだけど
やはり心配・・・

こうした気持ちは
ワンコ飼い同士でしか
わかりあえないものですよねぇ。。

あぁ、わかって下さる方がいるのって
本当に心強いものです、ありがとうございます。


ちなみにSORAは、
カラーはしていません。
ちょうど患部が肛門だったので
大丈夫のようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/606-ce2c73bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)