母なる大地、ロシア


ロシアを旅してきました。



あまり知られていませんが、

パパちゃんは本名を
Фёдор Емельяненко
といいます。

プーチン好きなのも、
このへん関係あるのだと思います。





母なる大地、ロシア・・・

いやぁ、パッケージツアーだったのですが
なんだかすごい良い旅でしたよ


この旅行、
「カラマーゾフの屋敷に行こう!」
という企画の旅行だったのですが、
けっこー参加者がいて驚きました。

まぁ、世界的文豪にちなんだ
企画旅行なんで
人数集まって当たり前なんですけどね、
これだけの人がドスちゃん(ドストエフスキー)を
好きでいてくれるなんて・・・

ちょっと嬉しかったです



旅行は、
もうそのまま

気が付いたら
カラマーゾフの屋敷のモデルとなった場所にいました。



ちょっとスメルジャコフ臭かったのが
気になりましたが、

あぁ、ここでいろんなことがあったんだなぁ・・・

と思うと
本当になんか感慨深く。。

なんかとにかく泣けてしまいましたよ・・・



それからしばらくして
自由時間があったので、

パパちゃん、団体から抜けて町にでてみました。



何故かそこからすぐ近くに
チェーホフのお墓があることを知っていたので
徒歩でむかいました。




ロシア独特の
奇怪なデザインの公園をぬけ・・・




みえてきました、チェーホフのお墓。。









そのお墓は・・・

たくさんの花が飾られ
とても美しいお墓でした・・・



100年たった今でも

この人はこんなに愛されているのか・・・




そう感じて
なんだかとても泣けてしまいました。





そしてあらためてお墓をみて



ここにチェーホフが眠っている。。





そう思うと

HSパパは
なんだかとても苦しい気持ちになってしまいました・・・













そこで目がさめました。


タダでロシア行ってきちゃった、

あ~、いい夢だった・・・





あ、ちなみに
「Фёдор Емельяненко」
とは、

日本語で「エメリヤーエンコ・ヒョードル」でしたwww





ヒョードルがパパちゃんの本名というのも

真っ赤な

     *      *
  *  うそです   +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


hana happyHANA「ロシアだけに真っ赤www」








SORA uuu07JAN09 010SORA「パパとHANAがアレで・・・」

04SEP08 199SORA「なんだか、ゴメンなさいでしゅ・・・」





かもめ・ワーニャ伯父さん (新潮文庫)かもめ・ワーニャ伯父さん (新潮文庫)
(1967/09)
チェーホフ

商品詳細を見る







夢は

ある程度はなんちゃって明晰夢でコントロール出来るのですが、
今回はただの旅人になってました。



偉大なり、チェーホフ。。


次は
ドスちゃんに会いにゆこう・・・

スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/591-093ffeb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)