確か4月下旬に製作した。。。


HSママです。

手作りせっけんず(人用)を残しておきます♪ 人に頼まれて作ったんですが、お洒落にラッピングする時間がなく、無地の茶色い紙袋にボン!と入れて渡してしまいました。 ま、そういうのも手作りの面白いトコです(多分。

11SEP09 141
デッドシー・クレイのせっけん

材料: オリーブ油・スウィートアーモンド油・ヘーゼルナッツ油・ココアバター・ココナッツ油・パーム油
     ピスタチオバター・デッドシー・クレイ・ゴートミルク・精油(ローズabs.)

不思議な模様に仕上がって、お気に入りの一品であります。 ただ熟成中に無香せっけんに変身しましたがw ピスタチオバター初めてせっけんに使ったけど(ほんの少量)、いいカンジの保湿感かも。 次回は冬用せっけんに、気前よく投入してみたいな。


11SEP09 145
ガスールクレイのせっけん

材料: オリーブ油・シアバター・ココナッツ油・パーム油・ホホバ油
     ガスールクレイ・ゴートミルク・精油(ジャスミンabs.・フランジュパニ・オレンジスィート)

これも、もう香りが飛んでしまいましたがユニークな模様がとってもお気に入り♪ 


11SEP09 151
シーソルト&ケルプのせっけん

材料: オリーブ油・アプリコット核油・ピーナッツ油・ココアバター・ココナッツ油・パーム油・ホホバ油
     海塩・昆布微粉末・精油(レモングラス・シトロネラ)

レモングラス+シトロネラの、まるで虫除けキャンドルな香りですが、好きなんですこの組み合わせ((((^_^;) でも初オプションの塩はよかった!夏の汗まみれな季節には重宝しました。 昆布パウダーは、せっけんに入れるとちゅるちゅるして、程よい保湿感を与えてくれます。 



11SEP09 156
在庫が少なくなってきました。 涼しくなってきたし、そろそろ仕込まないと♪
スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/586-844ab1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)