島本和彦に人生を学べ!


The 島本語録!



その熱き言葉!

HSPが青春時代に
多大なる影響を受けたこの漫画家、島本和彦!


彼の語録をここに記したいと思う!!


hanakorewaXLARGE.jpgHANA「島本キター!!!」

sora kire XLARGESORA「ふごぉぉぉ! でしゅ~!





元気が出ない人!
人生に疲れた人!


みんな、みんな、
これらの言葉を吸収して

魂のエネルギーとして欲しい!!!



HSPはそうして人生を乗り切ってきた!



hana aHANA「パパに出来んなら・・・」

27DEC08SORA GYASUSORA「みんなにも出来るでしゅ~!!」






ではいってみるぜ・・・



~島本和彦 炎の名言集~





hana kyupiHANA「トップはパパの一番好きな言葉・・・」



「苦しい時こそニヤリと笑え」

本当に苦しい時!
そんな時に「ニヤッ」と笑うのが
真の男というもの!

苦しみに歯をくいしばって耐え
そしてそこでニヤリと笑う!

それが男として!
人生最大の楽しみというものだ!!






ピンチの時は
その喜びを味わうチャンス!


困難に歓喜せよ!!


sora mumuSORA「褐色の師・・・!」

sora mattemashuSORA「苦しみが男を成長させる、でしゅね・・・」







「誰だって叩けば埃は出る!」

誰だって叩けば誇りは出る!
他者を批判している自分だって・・

過去を振り返ってみろ!
いくらでも過ちはおかしてきただろうが!

それが人間!
それが生きているということなんだ!!



hana fumuHANA「許す心は大事なことぞな。。」

HANA majimajimajiHANA「つーか」




HANA 26MAY07 032HANA「人の痛みを一緒に背負うことが出来る・・・」

HANA majimajiHANA「これほど尊いことがあろうか?」







「迷ったと思うから迷うんだ!
旅の途中です、と言い張っていれば
迷ったことにはならない!」


人生という長い旅路、
地図もないのに迷ってしまうのは当たり前!
「迷う」ことなど人生の一部でしかないのだ!

しかしそこに悩んでしまった時、
そんな時はこう言えばよい!
「なぁに、まだほんの旅の途中です!」



sora happySORA「勝負はまだまだこれからでしゅ!」

hana kyupiHANA「迷ったぶんだけ成功はデカい!」







「100回の失敗も100万回の成功のあとにはただの誤差!」

これはもう読んでそのまま!
しょうもない失敗なんて、
そんなもん単なる誤差のうち!



HANAsmile03SEP09.jpgHANA「小さい失敗にいちいち落ち込んでたら・・」

sora 1SORA「先へは進めないでしゅよ~!」







「どうせ塩を贈るなら、米もおかずもドーンと贈れ!」

意味はよくわからないが、
とにかくこの言葉には勢いがあるッ!
この勢いを人生にいかせ!!



sora sorrySORA「そこにシビれるッ!」

hana horrorHANA「そこに憧れるゥゥ!」







「運だとか何だとかほざくのは、全て試してからにしろ!」

人事を尽くして天命を待つ!
とにかくやれること全部をやっとけ!
泣くのはそれからでも遅くはない!


hana angryHANA「まずはやることやっとくぞな!」

sora hoooooSORA「フォォォォォォ~!」







「逆風も振り向けば追風! 」

こんな当たり前の言葉に
解説など必要ない!



27DEC08SORA EEESORA「ぽっくん、TURBOジェット加速!」

sorakitakitaXLARGE.jpgSORA「ドギュゥゥゥンッ!!」












そして最後にこの言葉・・・







「ここがドン底なら、もうそれ以上落ちることはない!!」





今がドン底ならそれより下はもはやない!
余裕で安心しとけ!!



hana angryHANA「安心しとくぞな!」

sora happySORA「安心しとくでしゅ♪」











花そらパパをいつも勇気づけてくれる
島本和彦、魂の名言たち!!






どれも単純なものであるが



だからこそ
そこには嘘がない!








挫折しそうになったら
これらの言葉を思い出して欲しい







きっと今の・・・

その峠を乗り越えることが出来るはず!




























HSPが、
過去においてそうであったように・・・



hana happyHANA「かっこつけすぎww  ぱぷす~www



| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/583-8c03bf18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)