WATERSHIP DOWN 後編


HANA・SORAで読む文学
Tales from WATERSHIP DOWN  後編


実はこのお話、けっこー長いんです。

そこで、今回は
これだ!というエピソードを紹介することにします。


名づけて・・・

「ビグウィグに燃えろ!!」

sora mattemashuSORA「ビグウィグしゃん・・・!」

SORA 20FEB08 330SORA「ぽっくんに・・・やらして下さいでしゅ。。」


ん!?

久々にやるっ?
HANA・SORAが演じる文学シリーズ


hana fumuHANA「SORAがビグウィグってことは・・・」

hana aHANA「HANAはその敵役かいっ!?」




ビグウィグ・・・
主人公(ヘイズル)たちのグループの中で
最も勇猛な戦士。

全編通して最高にカッコいいのは、
ヘイズルでもファイバーでもなく
間違いなくこのビグウィグだと思います。



さてでは・・・
物語のクライマックスにして
このビグウィグ最大の見せ場を
ここで紹介させて板垣ます。

ぽっくん!Come on!!


13JAN09 018a



ビグウィグぽっくん
13JAN09 085
SORA「気合はいってきたでしゅよ~!」





主人公たちのグループが

長い旅の末に
やっと見つけた安住の地

そこに
ウンドワート将軍率いる
強力な軍隊が
侵略してきた!



ウンドワート将軍はもうなんか、
すでにウサギじゃないような
恐竜みたいな怖い生き物です。

強力に鍛え上げた軍隊を率い、
そして自らも屈強な武力を誇る戦士!

狐なんか余裕で撲殺して
喰い殺すという・・・



なんというか

ウサギ界の
フリーザ! ターミネーター!
和田ア○子のような恐るべき存在!!


hana ordinaryHANA「それホントにウサギ?ww」



逃げるしかないのか!?

戦う相手は統率され鍛えあげられた
おそるべき軍隊。

そしてこちらは
数も少ない弱小集団。


しかしヘイズル(主人公、グループのリーダー)は
まぁいろいろあって戦うことを決意します。



そしてこの戦い

大事な巣穴の
最も重要な防御拠点である
この通路を守るのは・・・

我らがビグウィグ!

08JAN09 057


進攻してくるウンドワート軍!
たった一人で
立ちふさがるビグウィグ!


ここを突破されたら村は終わりだ!

13JAN09 141

20090908105551dc3_20090908165105.jpg



敵軍の猛攻!

鋭い爪が
ビグウィグの皮を!肉を引き裂く!

しかし仁王立ちのビグウィグを
誰も倒せない!!




村のため、仲間のため、

耐えるビグウィグ!!

18JAN09 186
SORA「そう言ったハズでしゅ!」





「あいつだけは倒せ!」

押し寄せる敵軍の精鋭たち!


体当たりしてくる巨躯に潰され!
鋭い牙に肉体をえぐられ!



それでも戦い続ける戦士ビグウィグ!!

13JAN09 125

13JAN09 054

13JAN09 127


全身から鮮血がしたたり
片方の耳は半分食いちぎられていたが・・・


ビグウィグは一歩も引かない!!





「なぜそこまで戦えるのだ!?」

敵兵士たちは
そのビグウィグの姿に恐怖し、
次第に戦う気を失くしていきます。

13JAN09 139




「おまえは何故そこまで戦える!?」

おびえる敵軍が
おもわずビグウィグに問いかけます。


「何故?何故って?」

それにこたえ、

ビグウィグは、
荒い息の中、あえぎながらではありましたが・・・

はっきりとこう言い放つのです!







「群れのリーダーが、この場を守れと言ったからさ!」








19JAN09 049
HANA「こういうタイプは倒せねーからwww」

13JAN09 016










ビグウィグが、
文字通りこの通路を死守したことにより



村は守られました。




そして物語は
エンディングに向かいます。



この激しい戦闘の後で訪れる平穏、
そして静かな死の描写。







日頃は物言わぬウサギたち
小さな小さな存在だけど、
こうして彼らの物語を読んだ後だと
も~すっげー見る目が変わります。





そう



みんな、みんな、

一生懸命生きてるんだな~って
頑張ってるんだな~って






生きていくってのは

SUGEEEことなんだな~って・・・!












生きていると
辛いこともたくさんある

でも、
みんなこうして頑張っている



ただただ、
HSPはそのことに感動し



そしてこの作品を

花そらパパの心の中の
『ステキな文学メモリー』
にインプットしたのでした・・・












HANA majimajiHANA「それはイイんだけど・・・」


hana angryHANA「次はHANAにお姫様の役とかやらすぞな!」


SORA uuu07JAN09 010SORA「(せっかくいいトコだったのに・・・)」







HANA・SORAで読む
「ウォーターシップ・ダウンのウサギたち」


おわり





| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/578-af3baa65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)