まぁ、こういうことがあるから人生面白いってことでww


HSPやっちゃいました!

なんと、菜根譚には
「読書随所浄土」という言葉は
ないんだそうですwww


皆さま、ごめんなさい!!


hana happyHANA「自爆キタ━━━(゚∀゚)━━━ !www」

sora happySORA「ま、いいんじゃないでしゅか~www」





つゆさんとおっしゃる
平成生まれの文学少女によると・・・

とぉるるるる とぉるるるるる



あ、電話だ。


はい・・・はい、ボス、ドッピオです。

えぇ・・・・・はい、そうですね、はい、わかりました。










え~

さっきの「平成生まれの文学美少女」
というところ、

大事なところなので巨大太文字で、ということでした。

では





つゆさんとおっしゃる

平成生まれの文学美少女によると



「菊池寛が勘違いしたものを吉川英治が信じちゃってて
それがそのまま広まっちゃった・・・」


という有力な説があるとのことで・・・


あの言葉は菜根譚からではなく
他の文献からの出展なんだそうです。


ぶっ!そうだったのか・・・(>_<)


sora sorrySORA「パパ、やっちゃったでしゅね~!」

hana happyHANA「ぱぷす~ww」





こりゃあとにかく・・・先ずはつゆさん!

ご指摘、ありがとうございました!

教えてくれてありがとうございました!






そして・・・



このブログを読んでくださっている皆様・・・


間違えちゃって


ごめんなさい~!! m(_ _)m





sora counterSORA「パパ・・・調べてから書いてくだしゃいよ。。」



いやぁそれにしても、
詳しい人っているもんですねぇ~♪
 また勉強になって、パパ感動!


hana uheHANA「反省してねーんじゃね??」



え~

ここは言い訳になっちゃいますが、
調べるという発想がでなかったくらい
吉川ファンにとっては
当たり前のことだったのですよ、これ・・・(>_<)



ま、たとえ自信がなくとも
HSPは堂々と書きますけどね

そう、自分を信じて・・・



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜夢をあきらめない゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





sorasora.jpgSORA「パパ!なんかカッコいいでしゅ~!!」



















hana face1























しかしおかしいな~・・・


hana bikkuriHANA「まだ言ってんの?」



これ、実は確かな筋からの情報なんですよ。。

sora tang2SORA「誰から聞いた話なんでしゅか??」





え~と・・

有名な諸葛孔明の子孫の方らしいんですが・・・



hana uheHANA「(うわぁ、うさんクセー)」












中国の吟遊詩人で














羽覇那・祖・羅派 (PAHANANG SO RAHPA) 

日本名: パハナ・ソ・ラァパ












hana angryHANA「だからそいつはインチキだっつーの!!」



スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

あやや。申し訳ございませんのぅ。訂正記事まで書かせてしまって。HSPはキッチリしてるなぁ。

あんなステキな言葉をどうして記憶してないのッ!という自分の頭への不信感から慌てて読み直し、ググってみたら、申し訳ないけど、ちょっとホッとしてしまったよw あぁあたしの頭はまだ大丈夫だってw


とぉるるるる とぉるるるるる
ボスからドッピオへ。
「巨大太文字、よくやったv-353

=つゆ様=

いやはや、たいへん失礼しました。
まさかこんなことがあろうとは・・・
完全に予想外の事態ですよー(>_<)

しかし何というか・・・
完全無欠の吉川先生にも
こんなうっかりミスがあったとは(笑
なんだか、
吉川先生の人間味溢れる暖かさみたいなのを
感じた気がしました(^_^)
やっぱり人間なんだな~って。

今回はどうも
ありがとうございました~!



やはり、吉川先生の
我以外皆我師
は偉大な言葉だ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/572-bc43417f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)