難解ナリ其ノ表現者 谷山浩子


週末はずっと勤務だったのですが、
もうなんか酒違法子関連ニュースが気になって
全然仕事しなかったHSPです、ごめんなさい

hana ordinaryHANA「漢字違くね?www」

ま、それはいいとして
今回は本物の芸術家のお話を・・・








世の中には
天才と呼ばれる人種が確実に存在する!

その圧倒的な感性は
我々の理解を遙かに超越し・・・



その表現力は

おそるべき重力をもって
シュヴァルツシルト半径の奥底にまで
私たちの心を引きずり込むのだ!


sora scaredSORA「ブラックホール!ガクガクブルブル
                  注:キン肉マンの敵キャラ

hana happyHANA「便器マンのほうが怖いぞな ぷす~www



谷山浩子

難解で雲をつかむような不思議な歌詞、
その抽象的な言葉に秘められた意味を読み取ることは
正直困難を極める。

しかし、
いったんそこに込められた意味を理解することが出来れば
それまで鉛のような鈍い色でしかなかったその歌詞が

たちまち黄金の輝きを放ち始めるのだ!

sora kyupiSORA「ゴールド・エクスペリエンス!」

hana kyupiHANA「このジョルノ・ジョバーナには夢がある!ぞな




このアーティストは万人の理解を全く求めていない。(と思う)

自らが感じる心情を言葉に置き換え、
それに曲をつけて表現を行うだけ。

これ、売れるかな?
これ、ウケるかな?


そいういったことを全く考慮にいれず
ただ伝えたいことだけを表現するのみの・・・


そう
純粋な表現者といったタイプだと思う。



このような姿勢は、
ゴッホやモネ、
ドストエフスキーに通ずるものがあり

その心、いや、その魂の叫びを
自分の持っている技術で
表現しようとする・・・


いわば真の芸術家なのだァァァ!

sorasora.jpgSORA「なんかカッコいいでしゅ!」

hana face1HANA「パパ、よくわかってないクセにwww」



しかしこれは極めて危険な姿勢であり、
下手をすると
全く何人にも理解されずに
消え去っていた可能性もあったわけだ。
しかしそうはならなかった。

なぜだろうか?

sora tangSORA「なぜでしゅか~?」

hana 2HANA「聞いてやるから言ってみんぞな~?ww」



HSPが思うに・・・


たとえ歌詞はわかりにくくても

その内部にある
恐るべき爆発力を秘めた何かを
みんなが本能で感じ取っていたから


ではないだろうか?

そして
そこに秘められた本当の意味を知ろうとする。



こうして
芸術は理解されてゆくワケだが・・・

ゆくワケだが・・・


hana hatenaHANA「・・・あん?」





HSパパ、未熟モノなので
谷山浩子のDEEPな歌詞を

実はよく理解できていないのだ!!(>_<)



というワケで

どなたかご教示プリーズ!!!
タンポポとか人形の家とか、悪魔の絵本あたりをちょっと・・・



sora scaredSORA「ガビーン!!」

hana happyHANA「ぷぱっ!ぷぷ、ぷっす~www










sora sorrySORA「・・・ちょ!!」

hana happyHANA「あんだけエラそうに語っといて!ぷっす~www











谷山浩子ベスト 白と黒谷山浩子ベスト 白と黒
(2005/12/07)
谷山浩子

商品詳細を見る

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/549-d2570522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)