いただきもの♪


12JULY09 028
そら: 暑い日はね♪

12JULY09 009
花: たっくさん水遊びしてぇ!

12JULY09 003
花: 夜は玄関でそろって寝るのさぁ!
そら: でしゅ♪


じわじわと夏本番が近づいてきてますね。 自分で誰アンタ?ってツッコミそうになるくらいお久しぶりです、HSママです。  何かいろいろ忙しくてねー、主に自分の趣味でw でももちろん、花そらとの時間は最優先です(^.^)


お休みしている間にいただいた、ステキなプレゼントをアップしておきましょう。

去年花そらガーデンを施工して下さった、グリーンジャムさんから、花そらの誕生日祝いにいただきました(*^o^*)

05JUN09 008
嬉しいねーよかったねー♪♪

05JUN09 098
花はテーブルの上に避難して「誰にもあげないから!」 取りゃしないから降りなさいってば(^_^;)

Kさん、ありがとうございましたっ♪ 2ぴきともよほど気に入ったようで、この日は2ぴきとも寝る直前までおやつから離れず、次の日も朝からカミカミしておりました(*^m^*)


でね。
DJママからもいただいちゃいました(^.^)  何だかすみません。。でも嬉しいっ♪

21JUN09 005

かわいいハンドタオルちゃんたち ハンドタオル好きなんですが、こんなカワイイ柄のは持ってなかったので、すんごい嬉しいです~(^^♪ 使うのもったいなくて、しばらく飾っておいたんだけども、今は花そらとのお出かけに、お稽古にとフル活用させていただいてますっ。 パッケージのFCRステッカーは、冷蔵庫に貼らせていただいてます DJママありがとうございま~すっ(*´∀`嬉)


でねでね。 つゆちんからはアート石鹸が(*^o^*)

封筒を開けるとバラのいい香り♪ そしてちょっと見てこの芸術度の高さっ!

05JULY09 035
上部のバラの花模様のコンフェ、つゆちんがせっせ、せっせとカービングしたものだそう。 写真だと色が分かり難いけど、花はキレイなバラ色、葉のコンフェもバランスよく丁寧に乗せられているのだ。 器用とかそういうレベルを超越してるよな、つゆちんは。 ホントすごいなー!!

使っているオイルやオプション(ローズabsとかガンガン入ってました、高価なのよ)もとても贅沢で、つゆちんのバラに対する思いがぎゅーっ!と詰まっているのがすんごくよく分かりました。 

訂正(7/13/09): 使ってらしたのはローズアブソリュートではなく、オ、オ、オ、オットーのほうでした もう高価とかいうレベルじゃないから。 こんな豪華なせっけんを気前よく人に配っちゃうなんて。。。つゆさん、あんた男や。ホンマもんの男やで!

05JULY09 050
さすがに暫くは使えませんでした、部屋に飾って、部屋に広がる香りを楽しんで。。。先日やっと使用したところ。 香りも使用感もとってもリッチかつ優しい。 とーっても贅沢な気分を楽しんでおります。 つゆちん、いつもありがとう

もうなんか、いただきものばっかで生活してますねw Hanasora家は幸せな一家です(*^-^*) 

せっけんと言えば、5月に完成した犬せっけん見事に酸化させてしまいました_| ̄|○ 酸化しやすいオイルをかなり入れておきながら放置してたからなぁ。。。 でも毛触りがよくなるオイルだったので、皆にも使ってもらいたくて多めに作ってたのに、あー残念(T^T) 

まっ、気を取り直してまた秋にでも作りなおすかぁ!
スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

あぁっ!ご紹介ありがとう!!
でもでも、ひしゃげたやつ送っちまってたのね!このおばかなあたくしったら!!v-12
ごめんね~。これはうち用、って思ってたのに。あぁ申し訳なす。。。でも許ちてv-238
(ローズは溶剤抽出のabs.でなくって水蒸気蒸留のオットーの方なの。実際に嗅いで比べてみたんだけど、確かに違うんだけど、どっちがいいとか言えない感じだったんだけどね)

暑い季節だから、プール大活躍だね!
はなそらちゃんほんと息がピッタリの仲良しさw
うちも夏は玄関で寝るので、靴はちゃんと下駄箱にしまうようになったよ。。。w

いやいやアップ遅くなってしまってm(_ _)m ひしゃげたってどの辺がなのか、こりは芸術家にしか分からないこだわりだなっ。

ぎょえええええええっ!! オットー使ってたんだっけ、大変失礼しましたっ!そんな超高価なものをせっけんに使うところが並みのバラ愛好家ではないというか。。。重ね重ね、貴重&豪華なせっけんをありがとうございましたv-238

★ひゃぁ~・・・お恥ずかしいでし!!
でも・・・喜んでいただけて嬉しいでし!!
はなそらちゃんとのお散歩でじゃんじゃん(古い!)使ってくださいね。

私もハンドタオル大好きで、いつもお散歩バッグに入れて行くのですが、私が手を拭いた匂いのついたタオルが好きなディキシーは、必ずバッグからハンドタオルを器用に抜き出してそれを持って二階のリビングへ行きます。

暑くなると玄関で寝る子が増えますよね。
たたきは冷たくて気持ちいいんでしょうね・・・

早く涼しくなって親水公園で会いたいでぇ~す!!

あぁあぁ、わざわざ訂正していただいて、さらにさらに申し訳ない!!

DJママさんv-22
かわいいタオルをありがとうございました。嬉しいわん♪ ディキちゃんはお母さんの匂いがするハンカチが好きなんだぁ~なんてかわいいのv-238 うちの2ぴきは見つけたら間違いなくビリビリに裂きますね(^_^;) 
涼しくなったら親水公園でぜひ!今から楽しみだぁ(*^o^*)

つゆさんv-22
いやいやこちらこそ申し訳ないっ!だってアブソリュートとオットーじゃエライ違いだもん(アブソリュート入ってますって言われても相当驚くけど
おかげで贅沢タイムを満喫できました。ステキな時間をありがとう(^.^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/537-e62e4b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)