クサっ( ̄▽ ̄;)!!


そらが屁こいたな。 この臭いはそらだ。 花そら同じもの食べてるのに、何故かそらのおなら臭の方が微妙に悪意に満ちているwww

25MAY09 029
↑悪臭散布の容疑者(--;)


あ、こんばんは。花そらママでございますm(_ _)m 


ロデム家に心配かけたくなかったので、ずっと黙っていたんですが、全く問題ないようなので。。。

一昨年の暮れに、そらの右前足の付け根あたりに、ポチッと小さな虫さされのようなものが出来た。こんな些細な「ポチッ」でもフラット飼いを恐ろしく不安にさせますよね。 様子を見ていたら3週間の間に急激に成長し、直径8mmくらいの大きさに。 これはただ事じゃないと、獣医さんへ駆け込んだ。 

針プッチンして細胞診検査してもらったけど、古くなった皮膚の角質しか採取できなくて、3回立て続けに検査。けど、やっぱり摂れたのは角質のみ。 で、先生「皮膚の角質が隆起してるだけかもね。しばらく様子みましょう」って。 その「しばらく」の間が、ワタシにとっては気が気ではなかったんだけど。

それから約2週間後、その腫瘍はポロポロとそらの身体から剥がれていきました。。。ただの角質でよかったぁ。。。と、この時限りなく脱力したものでしたww それから同じようなことが去年2回起きましたが、やはり検査の結果どれも角質の塊でした。 

結果が心配いらないもので本当に良かったんだけど、出来るたびに色んな心配してしまいます。

愛する我が子たちの健康のために、出来ることの一つかなって思っているのが犬飯作り。もちろん手作り食じゃなくても健康優良なワンちゃんは沢山いるし、手作り食だけが常に安心だとは思わないけど。 そらの腫瘍で、こちらも不安になるし、そういうワタシの気持ちを敏感に感じ取るそらを、更に不安にさせてもいけないし。

なので、自分できちんと食材の効果を調べなおして、その時々の花そらの体調に合わせて、自分で納得のいくご飯を、これからも作って行こうと思う(楽しみながらね!)。

愛犬のための症状・目的別栄養事典愛犬のための症状・目的別栄養事典
(2008/01/25)
須崎 恭彦

商品詳細を見る


最初の検査結果待ちでガクブル状態だった当時のワタシ、ちょうどこの本が出るって聞いて、速攻予約して発売日に取りに行きましたよww  今まで読んだ須崎本の中で、一番使いやすくて情報も豊富、と個人的に思います。 今も一番活用してる犬飯本ざます。




で、



何で突然犬飯本の紹介かって?


そりわつゆちんブログをパクッたからだよんwww ためになるのだ(*^m^*)
スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

Hello!

何でもなくて良かったですね。
でも結果が分かるまで大丈夫と思っていても気が気じゃないよね~。
我が家は なんちゃって手作り食です。
ちゃんとお勉強して偉いです、
はなそらちゃんしあわせ~~。
いい加減な手作りですが(ちゃんとリカさんに教わったのに・・・)
ティナが喜んでいるから良しとして・・・。
せっけんもそうですが自然なものが好きです。
体に良さそうなものがありましたら参考にさせて下さいね。

Hello!

そら君、何でもなくてよかったですね。
小さなポチッとしたものを見つけると、ドキドキですよね。

そら君のプーちゃん、クッチャイですか?
わが家もTA坊のすかしプー、これクッチャイクッチャイ、momoの音無しより、ずっとクッチャイです。
やっぱり男子の方が、クッチャイのかなぁ?

Hello!

そっくんのおならw
でもクサくてもかわいいよね~!v-10
ポチが角質で良かったよ~!そんな何回もママドキドキさせたらいかんでそっくん!ドキドキさせるなら、病気でなくて男っぷりを上げて「キャそっくんステキv-10」ってドキドキさせな!

うちもこの本買った!
ある程度手づくりに慣れてる人にはとっても使い勝手が良いよね!

パクったってwww
くだらない話ばかりで全然だよぅw こんなんでよろしければバンバンおパクりなさって~!

Hello!

>そらのおなら臭の方が微妙に悪意に満ちているwww
このワンフレーズに大笑いです。
ワタシもおならネタを書いたばかりですW
角質でよかったよ~~
犬と暮らすとドキドキすることばかりだけど、その気持ちとも上手く付き合っていかないとね。
心配しすぎてこっちがおかしてなっちゃ犬のことなんて構ってられなくなったら悲しいもんね。
とにかく何ともなくて本当に良かった(^^w

Hello!

ひーたんさんv-22

当時は本当に焦りました。だって古い角質の塊だなんて発想なかったから。 でも何でもなくて本当によかったです。
全っ然偉くなんかないですよ。前に買った本の内容忘れたころに読み返すだけだしw 犬飯の講習なんかも行ってみたいんですけど、なかなかね~。 身体に良くて、ワンたちが喜んで食べてくれれば、自分も嬉しい♪な軽~い気持ちで続けてます(^.^)  ワタシの方こそ、ひーたんさんのブログ参考にさせてくださいっ。宜しくお願いしま~す(*^o^*)


shio-chanさんv-22

もう本当にね、なんでこんな形で角質の塊が、しかも短期間に成長するのか獣医さんも「よく分からない」って言ってましたけど、悪性のものでなかったことに感謝しなくては。 

あれ、TAROHくんのおならもくっちゃいですか?男の子の方がにおうのかなぁ? 面白いですね(^.^)


つゆさんv-22

ええ、そのクサさと愛情の度合いが見事に比例するといいますかww かわいくってしょーがないわん(親バカでごめん!

>病気でなくて男っぷりを上げて「キャそっくんステキ」ってドキドキさせな!
あ、そういうドキドキもさせてくれるわ、そう言えば。って益々親バカで(ry 

つゆさんのブログ面白いよ。 これからもいろいろと参考にさせてくださいませ~v-238


ツレさんv-22

天邪鬼なHSママ、愛情がひねくり返って、いつもこんな表現してまいますの(^_^;) でも喜んでいただけて何よりですわっ♪♪   

>その気持ちとも上手く付き合っていかないとね。
ああ、本当にそう。 当時獣医さんも(もちろんワタシも)、まさか角質の集まりが(しかも急激に成長して)腫瘍みたいになってるなんて思ってなかったので、1,2回目の検査の時に「病気の対象物が採取できなかったので(角質しか採れない)、もう一回検査を。無料ですから」なんてサラッと電話してきてね。 それでなくてもピリピリしてた私がキレて「そらは2回も痛い思いをしてるのに何でちゃんと採取してくれないんですか!それに料金の問題じゃないでしょう○×△*%&....!(延々続くw)」 

で、ふと気が付いたら視界の隅にポカーンと口を開けてこっちを見てる花そらの姿が((((^_^;) 

こんな時こそママが明るく、冷静でいなきゃいけないのにね。。反省!

Hello!

そら君の角質で良かったですね。
ポチっとデキモノを発見すると、嫌な予感をしてしまう気持ち
分かります。何事もなくて良かったです♪

オナラって人と同じで個体差がありますよね・・
うちはクロードが強烈な臭いを放っている時があるよ~
時々、サンゴもね!!

健康は食生活から、ワンも人もそうだと思います♪
ワンに出来る事をしてあげるが一番ですよね。

Hello!

↓ すんごく遅くなりましたが、はなそらちゃん、お誕生日おめでとうございます。

フラットにとって、プチはすごく心配になりますよね。
それにもう5歳なんて・・・・
我が家の獣医さんからも、そろそろお誕生日プレゼントは
健康診断が良いかもね。って言われました。

まあ、まだ5歳で、元気(うるさい!)のがなによりですね。

また楽しい一年を送ってくださいね。
パパもママも!

Hello!

「ぽちっとな♪」が角質で良かったですね~。
うちは、モモが数カ月の頃にやっぱり小さなぽっちができて、
急激に大きくなって腫瘍みたいになってきて焦りました。
ちょうど、避妊手術をする予定があったので、
その時に一緒に除去してもらいました。
一応検査にまわしてもらったのですが、
特に悪性のものでもなく、脂肪のかたまりだか角質のかたまりだか・・・(パニック状態の頭で聞いたのであんまり覚えてない^^;)
ちょっぴり手術痕が残ってしまったけど、
心配の種ごと取っちゃもんね。今のところ大丈夫そうです。

そっくんのおなら~ かわいい~♪
ぷっってしちゃったあと、本犬のほうがビックリしてることないですか?

Hello!

くろりんさんv-22

ホントただの角質でよかったよ~! でも念のため、今後に似たようなのが出来てもすぐ病院連れて行きますけど(当たり前かw

おならの臭いでどの子がしたか区別できたりしません?(*^m^*) 

人もワンも、医食同源ですね!さぁ~今日も犬飯作るぞ~(三日分作り置きだけどww


スマままさんv-22

ありがとうございます! あっという間に5歳です。花なんか、ついこないだまで破壊魔王のパピーだったような気がするんだけどなぁ(*^m^*) うちも健康診断は年1回やってます。 元気で長生きしてもらわないとですからね(*^-^*)


ぷりりんさんv-22

ええ~っ!モモちゃんも? やっぱり急激に大きくなったんだ。 あれ本当に焦りますよね(>_<) でも検査の結果が安心できるものでよかった!

>ぷっってしちゃったあと、本犬のほうがビックリ
アハハハ!あるある!! しばらくキョトンとしてるんですよね。 その顔がまた格別に可愛かったりして♪
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/515-5ac10ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)