ウラジーミル・プーチン その5


プーチン様VS巨大財閥オリガルヒ
の続きなんですが・・・

なんか間があいちゃったんで
前回までのあらすじを


ソ連崩壊に乗じて
国有企業を私物化し、
ドンドン醜く肥え太っていった
新興財閥オリガルヒ!

その力は
経済界、マスコミだけでなく
政治の世界にまで及んでいたわけだが・・・

一部の金持ちが私腹を肥やす為に
ロシアの国庫を壊滅寸前にまで追いやった
この悪の組織・オリガルヒを
我らがプーチン様が黙ってみているわけがない!


そして・・・

もうなんか、
ありとあらゆる力技を使って
この巨大財閥を文字通り叩き潰してしまった
プーチン様であった!


さてそれでは後編を!



「HANA・SORAで読むあの人この人」シリーズ
最強!プーチン伝説!
その5


対決!巨大財閥オリガルヒ!

~後編~




前回の中編で紹介したとおり

勝負はあっさりついちゃってるんで
この後編はおまけのエピローグってカンジになっちゃいます。


sora happySORA「構成とか全然考えてないでしゅねww」

hana 3HANA「行き当たりばったりwww」


さて、
プーチン様に秒殺されちゃったオリガルヒですが
実はマスコミをつかってけっこー抵抗してたんです。

といっても、
配下のマスコミを使っての
アンチプーチン、ネガティブキャンペーンだったんですが・・・


ま、
なんせプーチン様が
チッと舌打ちしただけで
敵対勢力が軽く5人くらいは消えt
(以下、検閲削除)

sora sorrySORA「そこはふれちゃイケナイ話題でしゅよぉぉ!」

hana happyHANA「ぷす~ww」



(中略)

こうしてプーチン様は
完全勝利をおさめたわけですが・・



しかしここで終わらないのがプーチン様!

脱税していたオリガルヒ系企業に対し
莫大な重加算税を科して
支払い不能に陥らせておいて

そして
取り込んで国有化しちゃったのです!


sorasora.jpgSORA「つまりこういうことでしゅね?」


hana face1HANA「おらぁ!脱税してた企業は100億兆円払うぞな~!」

04SEP08 196SORA「ぽっくんの会社、そんなお金ないでしゅよ~!」

hana ordinaryHANA「じゃ、おたくの会社、国のものなww」




もうこうなってきたら
勝ち目がないと見て降伏する者もでてきます。

国(プーチン)に会社を乗っ取られる前に
次々と石油会社が国有企業に売却されていったので

地下資源関連の企業は
着々と国営となっていったのでした。

sora 3SORA「てか、元々は国のものでしゅからww」





オリガルヒ勢力の一掃は
政治の世界でも行われ

オリガルヒ系の政党は少数派に追い込まれ、
プーチン政権内のオリガルヒ系の政治家も
追い払われて・・・



(最後のへんちょっとはしょっちゃいましたがww)

こうしてオリガルヒ討伐は完了したのでした。





この後、

皆さんご存知の通りロシア経済は順調に回復し
ロシアの国家も正常にもどっていったのです。

まぁプーチンは経済科学博士でもあるし
資源を利用した国家再生に関する論文は
昔から発表してたワケだし・・



プーチン様の手腕+頭脳があれば、

ロシア経済の回復は必然だったのでしょうね。。






俺たちに出来ないことを平然とやってのけるゥ!

12JAN09 218SORA「そこにしびれるッ!」

hana gyafunHANA「そこに憧れるゥゥ!」












47ff55cc.jpg

サングラスを見ると下を向いているように見えるが
しっかりこっちを睨んでるのが超怖い






 
スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

プーチンさんの後編はどうなるの??と思っていましたが、
こうして、完結編を見る事ができました。
強気で回転の良い全く隙のないプーチンさんは、普段も怖い顔して過ごしているのかと考えてしまいました・・
プライベートでデレデレしているのを見るのも
ちょっと、見たくないけどね♪

=くろりん様=

おぉ、パパの趣味にお付き合いいただき
ありがとうございます!

プーチン様、実は黒のラブラドールをお飼いになってるんですが・・
コニー(その子の名前)と遊んでる時はとってもラブリーなお顔なんですよ♪

そのうちプーチン様写真集特集をやりますので
お楽しみに~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/501-d17df4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)