アタシには絶対に作れない。。。


アートせっけんいただきますた!


つゆさんが送ってくれたのだ♪ いつもホントにありがとう

しかも、ワタシは今年作れなかった桜せっけん。 しかもっ!このせっけん、手作りせっけんwebの今日のアートせっけんに掲載されたやつ!

桜はちみつや桜の皮の煎じ液なんかも使っていて凝ってらっしゃる♪ 
つゆさんのブログ見て「スゲーかわいい!」とか感動してたんで、いただけてすんごく嬉しいですっ
 

shio 001

うふふふふっ。ラッピングも素敵で、河津桜の押し花が透けて見えるの。 

shio 007

開封するのがもったいなくて、いただいてからしばらく飾って眺めてましたが、今日はとうとう開封(≧▽≦)

shio 005

こんな風に、デコレーション(桜の花や、それより小さな花弁)をキレイにせっけんの表面に出すのって難しいし、神経使って大変なんだよ。

つゆさんも、師匠のrentao母さんも、本当に使うのもったいなくなるようなキレイなせっけん作るんだよねー。その才能とセンスがウラヤマシイですアタクシ。。。

shio 011
押し花の河津桜と一緒に♪


開けたら早速使ってみたんだけど(43番で右半身、44番で左半身洗ったww)、なんだろう?EOとかFO入っていないと思うんだけど、ほのかに清々しい香り♪これって桜はちみつか桜皮の香りなのかなぁ? とにかく使っていてとても気持ちがいいの。 んで、洗いあがりは肌がすんげぇ柔らかくなってた。顔も洗ったんだけど全然つっぱらない。むっちゃ乾燥肌なアテクシですが、このまま化粧水ナシで寝れる♪ 

一口に手作りせっけんと言っても、作る人、レシピによっていろいろ変わるから面白いんだよな。ああ、ますますハマってしまう、せっけんワールド






なんか花そらの画像が全くないのも寂しいので。。。
15FEB09 003
2月中旬にふらっと立ち寄った沼津の海岸にて。

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

ご紹介ありがとう~!
いや、でもほんと、アート石鹸なっちゃってごめんなさい、て感じなのだけど。
そんで今また桜石鹸を仕込んでいる私。。。なんかね、桜皮にとりつかれちゃったよ。すごい楽しい素材だと思うアレ。
腕痛めてるので簡単なお礼だけでごめんねv-356 ママのかわいい石鹸についてもコメントしたいし。またゆっくり来ます~!!

ええっ!腕大丈夫? わざわざコメント入れてもらっちゃってゴメンね~!!(汗
桜せっけんまた作ってるんだ?戴いたせっけんね、めっちゃ使い心地いいよ。ほんとにありがとう♪ 

仕事もなかなか手は抜けないと思うけど、たまにはゆっくり休んでねっ。

今週末は講習だ。ウヒヒ☆

Hello!

すごくかわいいイメージのせっけん♪
ホントに使うのがもったいなくなりますねぇ

送っていただいた石鹸は アロマの手術の前日 さっそく使わせていただいたわよ~
もふもふきれいになって 手術に挑みました~~♪

せっけんも ラッピングがこんなにステキなら ↓ 使うどころか 封切るのももったいないね。

おぉ~ 千本浜!
今度来る時は絶対連絡くれるべし! 命令!!

Hello!

↑せっけん、かわいいでしょ~?早く使ってみたい!でも開けるのもったいない!ってずーっと葛藤しててww

はなそらせっけん、使ってくださってありがとうございます♪ 洗いあがりのモフモフ具合がワタシも大好きですよ(^.^)  てかアロマ君手術してたんだ。。。気がつかなくてごめんなさい。

>千本浜
そうそう!そんな名前だった!!メアドもゲットしたことだし、今度行く時ゃ連絡しますわよぉぉ~~(*^o^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/480-65ef08a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)