青い小鳥にきっと会えるのはぽっくん




ひさしぶりに・・・

「散歩で出会った人たち」シリーズ
いってみよ~♪


え~

今回は・・・

ある晴れた日の
引地川親水公園での出来事を紹介させて板垣ます。



HANA・SORAと流れる川を見ながら休憩していたら、
一人のおじさんが
我が小隊から約5Mの距離に近寄ってきたのですが・・


不思議なことに
そのおじさんの周りに・・・

突然!
たくさんの鳩が飛来してきて
そして川にはすごい数の鯉が集まってきたのです!

sorasora.jpgSORA「リアルナウシカ!キター!!

hana ordinaryHANA「いっつも餌やってんじゃね?ww」


HANAの予想通り、
その方はパンのミミを
鳩や鯉にあげていたのですが・・・

ここでトラブル発生!





ガウガウガウガウ!!

そう!
鳩の群れを前にして
SORAが黙っているハズはありません!



SORAくん、鳩に向かって炎の吶喊!!


鳩、散り散りに!





「ありゃ~、ゴメンね~!ゴメンね~!」

慌てた様子で
おじさんはそう謝ってくださったのですが、

いやいやいや!
悪いのはこちらですから!!







お互いあたふたし、

SORAは暴れ回ってるという修羅場で
ふとHANAを見ると・・・




なんと





おじさんの前にオスワリして

オヤツをもらえるのを待ってましたwww





04SEP08 199SORA「恥ずかしいからヤメてくだしゃいよ・・・」

hana angryHANA「SORAに言われたかないぞな!」





まぁ、
これもまた平和な散歩の一幕♪

こうしたホンノリした笑いの時間があるから
明日もまた頑張れるのだ!


HANAちゃん、SORAくん、
いつもありがとう!!



hana kyupiHANA「そういう気持ちは形(おやつ)で表すもんぞな!」


















お散歩ネタついでに

おまけ



↓は、

こないだ
朝食前の軽いお散歩で立ち寄った公園です。

2009042106360001.jpg


0630時頃でしたが、
とても元気そうなおばあさまが
ハツラツと体操をなさってました!

う~ん、健康的~♪



で、

ダックスのベルちゃん(12歳)という子に出会って
飼い主様とフラットの話になったのですが・・


飼い主様がおっしゃるには
「あ~、黒のフラット、よく見かけるよ~!」
とのこと。


この付近で黒フラットといえば・・・








ラムちゃんかなっ!?










↓最近(ツレさんにお借りして)原作を読んだのですが、メチャクチャ深い!

風の谷のナウシカ 1 (1) (アニメージュコミックスワイド判)風の谷のナウシカ 1 (1) (アニメージュコミックスワイド判)
(1987/07)
宮崎 駿

商品詳細を見る
スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

Hello!

そら君は鳩ハンターなのね~鳥の群れが餌探ししていると
うちのワンも体低くして見ます。リードなしだったら、きっと追いかけますよ~
それに変わり、はなちゃんのオヤツ狙いのお座りには
ホンワカします♪それぞれの持ち味がとっても良いですよ。
少しだけ、そら君とサンゴの共通点があるかなと思う私です。
気持ちも声にしてる所が似ているような・・・・

最初の頃は顔が似ていると思ったそら君とはなちゃんですが、
男の子と女の子では違いますね~
はなちゃんのおっとりとした優しい顔、そら君は男だぜ!!って感じですね。

。。。。。

『朝食前の軽いお散歩』で、ココまで?(^_^;);;;
そーよね。
江ノ島まで歩くパパりんだもんね。。。
こんなの「ほんの御近所」よね。うん。

ここいらで「黒のフラット」といえば
ラモーナか、メルちゃんでしょう。
けど、ベルちゃんママが言ってるのは、
やはり、ラモーナのコトかと。(^_^;);;;

先代の礼二郎の時からのお付き合いですから~。

Hello!

=くろりん様=

花はおやつ命なのでww
ドッタンバッタンやってるとこで、
一人でちょこんとおすわりしている姿は
とってもラブリーでした、えへへi-278

そうなんですよ~。
花とそらって、さすが兄妹でよく似てるんですが
全然違う顔なんです。
おっとり花と、男っぽいそら、
どちらも大好きi-175

サンちゃんと花って
すっごい似てますよね~・・
サンゴちゃんのほうが
スリムで綺麗ですがi-189

いつか
SANGO&花で一緒に写真を撮りたいですね~!

Hello!

=mica様=

おぉ!ベルちゃんママご存知ですか!
そりゃそうですよね~!
あの近辺だし、同じワンコ飼いだしi-278

この日は、
デカクロ家近くでゴールデンの超ウルトラパピーも目撃しました。
すっごいパピパピしてて
ちょっとそらが危険だったので
お話はできなかったのですがw

目久尻川沿いから西行し、
住宅街をねり歩いてきたのですが・・
すっごく静かでいいとこだったので
また行ってみよっかな~♪

Hello!

★そっ君「鳩ハンター」と化したんですねん(笑)
ふふぅ~ん!!ディキシーと同じですわん!

ディキシーも今朝、誰もいない公園で遊ばせていたら、
突如ダッシュしたので焦って追いかけると
その先には鳩さんがおりました・・・・。

やっぱりレトリバーの血が騒ぐのね・・・・

でも・・・私ははなちゃんみたいな子がいいなぁ~(笑)

Hello!

=JACK様=

そらは鳥をみるとすごいですよ・・・
もうまっすぐ突進しちゃうんですi-238

ランでもよくカラスを追っかけまわしてますが、
賢いカラスはフェンスの上、ちょっとそらがジャンプしたら届きそうだけど絶対に届かない位置にとまって・・よくそらをからかってます(笑
そういう時は、そらくん、発狂!

ま、貸切ランだし暴れてくれるので
疲れてよく寝てくれる~っとi-229

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/468-dafbbac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)