緑林の徒も真人は啖わぬ事、ならびにズブ濡れ谷川アメマーのこと


雨の谷戸山森林公園

人も少ないし
樹木のおかげで雨にさほど濡れないしで

なかなか気に入ってます


sorasora.jpgSORA「雨の日のお散歩は谷戸山でしゅね♪」



HANA・SORAを連れて
この静かな公園を歩いてて

花ちゃん♪ そらくん♪

なーんて
声かけたりしちゃうと
本当に幸せな気持ちになるんです


hana ordinaryHANA「テレんぞなもし~

sora 2SORA「パパは表現がストレートでしゅからね~



さて

この公園は
どこも素晴らしい名所ばかりですが、

なかでも「湧き水の谷」という谷戸山最深部は格別です

hana kyupiHANA「Deeeeep inside!」

sora kyupiSORA「Down south of Tennessee!」


木道を下って行くと現れるその場所は、
森林の緑で包まれた自然のドームとなっており

そこだけが
現実から隔離された
異空間のようです



雨の日の「湧き水の谷」

他には誰もいない
HANA、SORA、そしてHSパパだけが存在している

時間がとまっているかのようなこの森閑たる狭き世界に
静かな雨だけが降り続け

聞こえてくるのは
雨が葉にふれる

さらさら さらさら さらさら さらさら

という静かな音だけ



さらさら さらさら さらさら さらさら

木々と雨の静穏たるオーケストラ
幻想的で澄んだその音楽だけがわたくしたちを包み込む





そこには

何の不安も悲しみも、
現実世界の苦しみもなく

この子たちと一緒という
幸福な気持ちだけが
わたくしの心を満たしていて

そしてわたくしは
本当にこう願わずにはいられなかったのです



この幸せが永遠に続けばいい


あぁ、わたくしは

ただただ本当にそう願わずにはいられなかったのでした












hana happyHANA「ぷぷぷ、ぷす~www」





hana 3HANA「宮沢賢治乙ww 影響されすぎ、ぷす~www

sora mumuSORA「せっかく良い雰囲気なのに水をささないでくだしゃい!



hana 2HANA「雨だけに水www」

sora shobonSORA「手がつけらないでしゅ!!」











美しき雨の谷戸山

21JUN09 026

21JUN09 029

濡れる緑に心洗われ・・

21JUN09 016 amema


ついでにHANA・SORAも洗っちゃいましたww

21JUN09 033

21JUN09 036
洗うのはHSパパですがww














イーハトーヴォ幻想イーハトーヴォ幻想
(1996/06)
司 修

商品詳細を見る




スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

パパさんが「わたくし。。。」と言い出すと、あたしも「賢治キタ━(゚∀゚)━!」と思いますi-185ぷす~
いいじゃんいいじゃん。賢治と幸せな記憶が連結されるのはステキなことさ。

あったかい雨はなんか幸せだよね。

おはよー

昨日雨の中、谷戸山だったんだねw
「湧き水の谷」いいとこですよねー
先日ここで虫の写真を撮っていたらおじさんが、
「夜来ると今は蛍がいるよ」って教えてくれました。
でもその後に、「あ、そこの木で首つりあったけどね。二回」
って。。
やめて~~~

=つゆ様=

やはりつゆっちには途中でバレてたか!www
何しろ若い頃は宮沢賢治が大好きで・・
岩手まで行っちゃったもんね、ははは~。

賢治といえば、
こないだツレさんに漫画版「銀河鉄道の夜」を借りたんですよ。
いろいろある漫画版の中では
たぶんその本が一番賢治の世界観を再現してたと思いました。
も~そっこー尼で買っちゃいましたよww

これで銀河鉄道は・・・5冊目か。。

=ツレ様=

谷戸山行ったのは日曜でした~。
昨日は当直で雨に降られて死んでました(>_<)

あの谷はいいトコですよね。
一種特殊な空間なので
秘境異次元に迷い込んだように
錯覚してしまいます・・・


あの公園、
けっこーいろいろ事案あるんですよね~。
夜間巡回いれるべきだと思います・・。

パパさんは宮沢賢治にぞっこんなんですね!
テレビ東京でやっていた「壬生義士伝」、ご覧になりましたか?賢治の世界と通じるものがありました(DVD、買っちゃいました)。映画もなかなかよかったですけどね。

レトリバーの皆さんは、雨を気にしないんですね~
ジュリダマは濡れるのが大嫌いです。
散歩中、雨が降ってくると、「帰ろう」オーラ全開ですw

=ジュリーママ様=

「壬生義士伝」、12時間ドラマであるにも関わらず
途中まったくダレなかったという伝説のTVですね~。
(あれ?12時間でしたっけ?)

あの番組は感動しましたよ~。
吉村・・・なんだっけ?
そういえばそんな人いたっっけという
メンバーで最初はちょっと不安でしたが、
内容の濃さはおそらく史上最高ではないでしょうか。。
ほとんど30分ごとに山場がありますものね、
そしてそれが視覚的に派手なのではなくって、
「中身でみせる!」的な
凄まじいばかりの人間ドラマ!!
もうあれほどのクオリティーのドラマは
みれないかも・・・ってくらいの最高傑作だったと思います。
キャストもすばらしかったですしね~。
沖田なんて、現物っぽくてもう最高でした。
戦後、なぜか美形になってしまった沖田でしたが
しっかりとのっぺり顔だったのが良かったww
近藤や土方も、キャラクターを正確に描写していたように思いました。変にアレンジされてなくって、新撰組に対する愛を感じたものでした・・(私、五稜郭や一本木関門に行くほどの土方ファン)
あぁ、長くなってしまったwww
映画はまだ未見なんですよ~、そのうち観ねば!!




レトリーバーは水大好きなので
水たまりにダイブしたりして
雨の日はタイヘンです(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/456-a7ab57e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)