FC2ブログ

くるみパン


軽井沢へ行った時に、ロデム家から沢山おみやげをいただいてしまったのだけど(いつもスミマセン)、おみやげのひとつの胡桃がすんごく美味しくて、花そらにもおすそ分けすることに。

ペーストにした胡桃を、塩抜きのパン生地に練りこんで焼いてみたよー(ホームベーカリーがね)。パンの焼ける香りがしはじめると、パン好きなそら君が騒いで大変なんですが(^_^;)

14FEB09 033

1/2斤ずつ、花そらに。 よっぽど美味しかったらしく、「おかわり!おかわり!」 食べたあともヤカマシイ兄妹でございました((((^_^;) また作ってあげるからねー 覚えてたら。
スポンサーサイト



| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

胡桃入りパン、はなそら兄妹同様に、私も反応してしまいました~おいしそう!

軽井沢、楽しまれましたね~
碓氷峠鉄道文化ムラ、展示品が豊富ですね。
信越本線跡を散策も出来る、これは一度見に行く価値がありそうですね~メモメモ

胡桃~私も大好きです。
軽井沢なんて、ずーっと行ってないなぁ・・・
お洒落なお店も沢山あるし、いいですよね♪

信越本線跡のトンネルに入りたい!
そして自然満喫、癒されたいわ~

momo & TAROHパパさん☆

>これは一度見に行く価値がありそうですね~メモメモ
む!早くも本州再襲撃の予感w 

くろりんさん☆
オフシーズンの平日に行ったので、お店はほとんどしまってて街中閑散としておりましたが、自然は満喫できましたよ~♪アプトの道オススメです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/455-0862bbda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)