明ケノ明星光ラズ





宇宙ネタが続きます。





今月中に、
国際宇宙ステーション(ISS)に
新しいソーラーパネルが設置されるそうです。

その大きさ、
なんと70メートルちょい!

sora happySORA「リアル・ソーラレイww」

hana happyHANA「ソロモンが・・・焼かれている!www」




このでっかいパネルに太陽の光が反射することにより
ISS全体の光の反射率が増し・・・



なんと



金星より明るくなってしまうそうですww


04SEP08 196SORA「風情もヘチマもなしでしゅね~。」

hana kyupiHANA「HANAと光勝負!」



てか

明けの明星より明るい星ができちゃったら


モロボシダンの

あのシーンがブチ壊しになるのでは・・・?!




sora mumuSORA「セブンの最終回は、最高傑作エピソードでしゅよ!」

hana 1HANA「そう、アレさえなければwww」




HANAの言うアレ

その致命的なミスとは・・・



有名な

「明けの明星が西の空に輝くとき・・・」

のモロボシダンのセリフなんですが・・・


そう!



hana 2HANA「明けの明星は東の空ぞなwww」

04SEP08 199SORA「金星は、太陽から大きく離れることはないでしゅからねぇ・・・」










sora tangダン「アンヌ、ぽっくんはね・・・人間じゃないんでしゅよ。」



sora face1ダン「明けの明星が西の空に輝くとき、ひとつの光が宇宙にむかって飛んでゆく・・・それがぽっくんでしゅ。」

hana happyアンヌ「明けの明星は東の空ぞなwww」













ブーッ!!
10010529142.jpg
↑パパ




おww まww いww らwwwww


あww そww ぶww なwwwwwww











え~・・・

わけのわかんないのが
紛れ込んじゃいましたが・・・www


ISSの位置は
JAXA(宇宙航空研究開発機構)のHPですぐわかります。

時間的には
日の出前と日の入り後くらいに
見ることが出来ますよ~ん。




さぁ!

あなたも
時代の目撃者となろう!!







sora mumuSORA「最も明るい一番星、人工物になっちゃうのかぁ・・・」

hana face1HANA「トラック野郎、涙目www」














ウルトラセブン Vol.1 [DVD]ウルトラセブン Vol.1 [DVD]
(2009/05/13)
中山昭二森次浩司(現:森次晃嗣)

商品詳細を見る


探偵物語 VOL.3 [DVD]探偵物語 VOL.3 [DVD]
(2006/01/21)
松田優作成田三樹夫

商品詳細を見る




| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

なぜに突然工藤ちゃん?ww
ウルトラセブンなつかしいですね~。見てたけどいまいちおぼえてないけど。カードとかも集めてたんだけどな~。

金星よりも明るいのですか~?
物凄い大きいソーラーパネルなんですね~
見てみようかなぁ♪
人間の作った物が金星よりも目立ってしまうんですね。

松田パパ・・・プーッ!! 
最近は次男の翔をテレビで見ますね。

=ナイトトレイン様=

いやはやww
この優作ちゃんのブー!の場面、
よくAAで再現されてるので
ちょっといれてみましたwww

セブンの最終回は泣けますよ~。
ウルトラシリーズの
最高傑作です、あのメトロン星人の
ちゃぶ台のシーンとならび・・・。

=くろりん様=

そうなんです。
金星よりも明るくなってしまうそうですwww

いやはや、なんだか風情もへったくれもなくなっちゃいますねwww

しかし、科学の子、パパはなんだか嬉しいような複雑な気分・・・。

3月28日19時北北東、晴れていたらISSを見れる可能性ありですね。
で、日高山脈に引っ掛かるかなぁ? うん、楽しみだ~

=shio-chan様=

3月29日のほうがキレイに見れると思いますよ~!
20日にパネルの骨組み設置が終了してるはずなので
来週には展開しているはずです。
宵の明星よりも明るいISSがみれると思いますよー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/453-c3723aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)