流レ星光ラズ


パパじゃ。


あんまり大きくは報道されませんでしたが、
こないだDD45という小惑星が
地球の近くを通過してきました。



どのくらい近かったかっていうと、

その距離はなんと


2万1400キロ!


hana angryHANA「静止衛星の高度が、だいたい3万6000キロってトコぞな。」

sora scaredSORA「んじゃ、その下を通過してったんでしゅかっ?!」



このDD45、

発見されたのが2月27日
地球最接近が3月2日の2250時頃・・・


sora sorrySORA「ブルース・ウィリスがアップする時間すらなかったんでしゅかぁぁぁっ?!!」

hana ordinaryHANA「エアロスミスww アルマゲドンwww」



もしDD45が地球に衝突していたら
ツングースカ事件クラスの災害になってたそうです。

DD45は大きさ約34メートル、
5メートル級でだいたい弾道ミサイルと同等の破壊力なんで
ぶつかってたらテラヤバスでした。


sora scaredSORA「ガクガクブルブル ガクガクブルブル」

hana happyHANA「てか、その欠片で石の矢ができたんじゃね?ww」



この日、
パパは当直だったんで
職場のビルから外をながめてたんですが・・

超曇りで全く何も見えませんでした




見えてたら

エアロスミスのあの曲をかけながら

リアル・アルマゲドンごっこが出来たのに・・・




残念(>_<)











アルマゲドン [DVD]アルマゲドン [DVD]
(2006/01/25)
ブルース・ウィリスベン・アフレック

商品詳細を見る










sora counter
SORA「たまにはディープ・インパクトのことも思い出してあげてくだしゃい・・・」









ディープ・インパクト [DVD]ディープ・インパクト [DVD]
(2008/10/17)
ロバート・デュバルイライジャ・ウッド

商品詳細を見る

スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

小惑星や流星群は私も気になるんですよ。
ロマンがあるじゃないですか~♪

ディーブインパクトもアルマゲドンも見た記憶はあるのだが。。
そうね。アスマゲドンの方がなんとなく記憶に残ってるわw

=くろりん様=

そうですね、まさにロマン!!
流星群がくる時など、
富士山のふもとの公園など行かれると
素晴らしい星のシャワーがみれますよ~♪


=連れ合い様=

こういった話題の時、
どうしてもアルマゲドンの話ばかりに
なっちゃいますもんねww

私も両方みたのですが、
アルマゲドンしか記憶に残ってなく・・・www


あと、古いとこだと
「メテオ」とかありましたね~!

ディープインパクトは最後の、親子で抱き合って津波を待つシーンが痛そうだったw
それくらいだよねぇ。
アルマゲドンとタイタニックが好きです、見ると号泣しちゃいます、っていうオナゴはあまり好きになれそうにありません、先生。(ヒロイン主義っぽくて

でもほんと、ヤバかったのね。
昨年あたりから西の空に燃え落ちていく隕石を何回か見かけていて、美しいなぁとのんきに構えておりますw

=つゆ様=

あ、そういえばそういうシーンもあったっけ→DEEP IMPACT

アルマゲドンのかげに隠れてるけど、
けっこー名作ちっくですよねぇ。。

いやいやいや、
流れ星や火球をみると
美しいって感じるのは普通っす。
てか、それこそが芸術を理解する心也!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/452-435249ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)