「SUNNY DAY」 AKON


HANA・SORAで聴く名曲

SUNNY DAY  Akon






パパが兄弟として付き合う
Blood brother達は

美しい魂のBlackのBrotherばかりです。





みんなみんな

一人一人がとても美しい人たち




わたくしは

わたくしの兄弟たちを愛してやみません






BlackのBrotherは
本当の悲しみや苦しみを知る人が多い




そして



だからこそ
彼らは人の心の痛みがわかる







そんなBrotherたちの音楽を

パパは心の底から愛しているのです





さて

今回は

そういった歌のひとつ


AKONSUNNY DAYを紹介させていただきます






これは

今までの人生を
苦しんで苦しんで生きてきた
ある人の感情を歌った歌です



人生に迷い

絶望し

もはや未来はないと思っていた





でも実際はそうではなかった






生きるとは!


かくも明るく!

かくも楽しいものであったのか!





今それにやっと気づいた・・・





そういう歌です。。





では、





歌詞を要約して

パパオリジナルの意訳で紹介させていただきます・・・


しばらくお付き合いくださいませ・・・















SUNNY DAY   Akon



私にこんな日が訪れるなんて
いったい誰が想像出来ただろう

ずっとずっと今まで道に迷っていた
どこにいけばいいのかわからなかった

でも今は
明日が楽しみでたまらないのだ




私のSUNNY DAYにようこそ





探し続け
求め続け

やっとここまで辿り着いた



もう少しだ

もう近くまで来ている

でもまだまだそれは遥か遠く・・・





でも

しかし

これだけはわかっている




どこかに必ず
SUNNY DAYはある






私のSUNNY DAYにようこそ

毎日が明るく
もっともっと良くなっていく








祝福の地に祈り
与えられたこの幸福に感謝し

もっともっとたくさん
幸せなことがそこにあるのだ!

それを見に行こう!
それを探しに行こう!


もう悲しみにくれて生きることはない
そこには幸福が存在する
だからそれを見つけにゆく


今は

そんなふうに

人生をみれるようになった・・・





私のSUNNY DAYにようこそ

毎日が明るく
もっともっと良くなっていく




















敬愛するドストエフスキーよ

あなたはこう言った



「人は不幸である

なぜなら
人は今あるその幸福に気づいてないからだ」と





しかし
わたくしは胸をはってこう言おう!







もはやわたくしには

迷う気持ちも苦しむ気持ちもなにもない







今のこのSUNNY DAYがある限り

あなたの言う不幸は




決してわたくしには訪れない!!







15FEB09 055 this is my life















このブログを読んでくださっている

全ての人たちへ





メッセージを送らせていただきました・・・





















届いてるといいなぁ・・・



























FreedomFreedom
(2008/12/02)
Akon

商品詳細を見る
スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

ドスちゃん良いこと言うよね~。
ヒトってなんでこんなにもないものねだりで、何かに追いまくられたように次を求めるのか。

AKON聞いてみたら、結構好きかもv-10なので、今日はコレ聞いて、ドスちゃん読みながらお出かけしてきま~すv-238

歌詞や曲って、その時の心境でスゴク響いてくると思います。
色々な時代の曲って大切だと思うのです。

海をバックにはなそらちゃんの写真がとっても素敵で可愛くって、たまらないですよ♪


=つゆ様=

AKON、いいすよ!
こないだでたのもいいけど、
その前のもいいですよ~。
ちなみにEMも
Smack thatという曲で歌ってます。

ドスちゃんはいいっすよ。
生の人間が本の中に生きてますから。

=くろりん様=

歌詞っていいですよねー。
音楽がついてるから
すごく心にグッとくるものとか多いっす。

こういう希望の歌
大好きなんですよ~♪

メッセージ、確かに受け取りましたよ~
詩というのは、読み手と受け手の波長が合ったときに、凄く感動しますね。
それに曲がついたら、より一層心に響くのでしょうね。

↓フラッシュコーデッド~いやぁ、最高です。
ダルメシアンも笑えていいなぁ~アハハ

=shio-chan様=

あぁ、たしかに!!

そうか・・・
読み手と受けての波調が合った時に
感動が生まれるのか・・・・・なるほど!

一方的に提示し
それがたとえ人の目にとまったとして
如何に優れたものであっても
そうか!
受け手があっての詩、なんですねぇ。。

あ~、なんて大事なことなのだろう!
ありがとうございます!!


フラッシュ、笑えますでしょ?www

はじめまして

たまたま辿り着いたのですが・・・

私も大好きな歌のひとつです!

元気がでますよね!

それに幸せな気持ちになれる音です。

また遊びにこさせてください^^

@ hoさま

どうもこんにちは!
Nice meeting you!

わざわざコメントいれていただき
ありがとうございます!

私もこの曲は大好きで・・
そうなんですよ、元気がでるんですよね!
そして幸せになれる。。

う~ん、まったく同感です!i-278


よろしかったら
またいらしてくださいね~ (^_^)/~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/443-3c1b45e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)