燃え上がれ!赤壁!!


さて今回のお題は・・・
RED CLIFFぞな!




映画冒頭でいきなり燃えます!

数にものを言わせて押し寄せてくる曹操軍に対し
民衆の安全確保のために
撤退戦を余儀なくされる張飛。
苦戦する張飛は金城孔明に1000人の援軍を要請します。



張飛HANA「ここを防衛するにはあと1000人必要ぞな!」

engun.jpg

金城孔明は張飛の要請を了承!
1000人の援軍を送ることを約束します。

nise komei金城孔明「手配する!」







津波のように押し寄せる曹操軍!

民衆を守るため
後退しながらの防衛戦を展開する張飛!



だがこのままでは多勢に無勢!
いずれ突破されてしまう!!



engun 2


防衛線を死守するため

金城孔明が投入した1000人の増援とは!?









kanu1.jpg

kanu2.jpg

kanu3.jpg

kenzan sora1



なんと援軍として現れたのは

関羽ただ一騎でした!




しかし張飛は
おぉ!きたか!!
ってカンジでニヤっと笑います!

(確かこんなカンジだったと思うけど・・・思い込み補正はいってるかもww)



30NOV08 03711

30NOV08 038222

21OCT08 040333




そう!

一騎当千!!


たった一騎でも1000人を相手に出来るほどの

猛者!




押し寄せる敵兵を

ばったばったと切り捨てる!!


まさに


鎧袖一触!

鬼神のごとき強さ!!





この関羽こそが、

その一騎当千の勇者なのです!!


たった一人で曹操軍を蹴散らしまくって
もう大暴れのやりたい放題!!





ま、こんなカンジではじまるレッドクリフ、

もうなんか全編通して

燃えまくり!!




三国志には
こういった超人的強さを誇る武将がたくさん登場します。

関羽、張飛、そして趙雲子龍!

そして
この映画にはでませんが(この時点ではもう死んでる)
性格サイアク、武力サイコーという
悪魔キャラ呂布とかww



そういった強力なキャラたちが
混乱の戦国時代を駆け抜ける
スペクタクルでバトルロマンスな世界、
それが三国志っす。


映像化されれば
面白いのは当然ッッ!!







では最後にお約束の・・・

JOJOネタ炸裂ゥゥゥ!









18NOV08 077

「両方」やらなくっちゃあならないってのが
「将軍」のつらいところだな!!














音楽もかっこよかったな~!
レッドクリフ Part1 オリジナル・サウンドトラックレッドクリフ Part1 オリジナル・サウンドトラック
(2008/10/24)
岩代太郎alan

商品詳細を見る



| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/398-dda7fbcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)