はなそらで読む世界の文学 モーパッサン「女の一生」その10


はなそらで読む世界の文学シリーズ
モーパッサン「女の一生」
その10





さて・・

ロザリが帰ってきてからというもの
屋敷はすっかりロザリが仕切りました。

お嬢様育ちで世間知らずのジャンヌでは
残った財産なども全部ジリ貧でダメにしてしまうトコでしたが・・


しかし!


スーパーウーマン・ロザリが来たからには
その危機は完全回避となったのです!!




hana 3HANA「ロ!ザ!リィィィ!!」

sora daishuki2SORA「ロザリ!」

sora daishukiSORA「ロザリ!」


およそ実務的な事に疎いジャンヌでは
到底整理できなかった財務上の問題などを

ロザリはバリバリと整理しまくりました!



hana 3HANA「ロォ!ザ!リィィィ!!」

sora daishuki2SORA「ロザリ!」

sora daishukiSORA「ロザリ!」



「よござんすね?
今現在、家計はこういう状態です。
これはこうしてこうすれば、
ここのこの農場は確保できます!
そうすればこれだけの年収を確保することが出来るので
生活費にこれだけまわして後は貯金し、
これこれ、こうしてこうこうこう!」


ジャンヌの頭から
煙が出てネジが飛びまくるような
複雑な経済の問題を
ロザリが処理しまくってくれたおかげで・・

ジャンヌの屋敷の収入はなんとか確保されました。

ポールによって食い尽くされた財産を
ロザリが整理して立て直してくれたのです。



hana 3HANA「ロザリ~!(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!」


sora daishuki2SORA「ロザリ!」

sora daishukiSORA「ロザリ!」



さて

その間も相変わらずポールは手紙を送ってきましたが、
どれもやっぱり金銭を要求するものばっかりでした。

手紙には
「近々会える」
とか
「抱擁しに行く」
など、
相変わらず調子のいいことばかり書いてあり
そのたびにジャンヌに期待を持たせたのですが・・・

いつもいつも

期待は裏切られたのでした。


hana horrorHANA「ポール・・・

sora mumuSORA「ポール・・・・・・



hana aHANA「このガキぁ・・・ そろそろタマ殺ったろうかい!!」

sora scaredSORA「ひぃぃぃ! ガクガクブルブル




この後ジャンヌは
ポールに会いたいという気持ちを抑えきることが出来なくなり

ロンドンにいるポールの元へ押しかけるのですが・・・

結局ポールには会えませんでした。


そして

雪だるま借金太郎・ポールの作った借金のおかげで
ロンドンでもエライ目に合い
酷く悲しむことになるのですが・・・


ここはそれは割愛しときます。
も~なんかジャンヌが不幸すぎて不憫なので







さて
そうこうしているうちにまたポールから手紙が来ます。

「一緒に住んでいる女に子供ができた」

というものでした。



そして手紙には

「子供が出来たので金銭的援助をして欲しい」

という要求が記されていたのですが・・
まぁ、金銭の問題はいつものことだから置いとくとして

重要なのは子供が出来たという事実なのです。
(ちょっとウソくさいけど、子供はホントに出来てました)




さてこの問題には、

我らがロザリが立ち向かうことになります!!



hana 3HANA「ロォ!ザァ!リィィィ!!」

sora daishuki2SORA「ロザリッ!」

sora daishukiSORA「ロザリッ!」





そして次回、

ついに最終回!!





を予定してますwww


スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

っく……

いよいよ壮大なDQN物語が終わるのですね……
『女の一生』、タイトルだけは知っていましたが、こんな素敵な物語とは想像もつきませんでしたw ぃゃ、まぁおもろいのは多分にパパフィルターを通してるからなんだろうけどさ。
11話完結っつーのはプリズン・ブレイク3のようで中途半端だけど、大団円に向かってガンガレカスペン大佐!!!!

=恕々丸乃父様=

おぉ、JOJO父様!
どうもこんにちは!

いやぁ、モーパッサン、好きなんですよ~。
なんだかものすごく長編になってしまって・・

しかし、このDQN息子、
ホントなんだか読んでて
悲しくなってくるくらいのDQNっぷりなんですよねー。
母親のジャンヌに
心の底から同情します。。。

しかし
最後はちゃんと未来への希望が描かれての終幕となります。

ご期待ください!!


てか、
すでにアップしましたのでwww
よろしかったらどうぞ!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/396-72b781e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)