孔明の扇子からビームがでたでござるの巻


孔明の扇子からビームがでたでござるの巻



歴史上最強の軍師、諸葛孔明!

何十万という圧倒的な数の敵大軍を
作戦ひとつで壊滅に追い込むという・・・

恐るべき天才ィィ!

その孔明先生、
いろんな似顔絵とかが残ってるみたいですが、
パパのイメージする孔明像ってのは
ズバリ、こんなカンジです。

HOB-FIG-2216D.jpg

う~ん・・・やっぱり孔明はこうでなくちゃ!!



さて

あまり世間では知られていませんが、
孔明の再現率を表すのに「KOMEI」という単位が使われています。

↑の有名な人形劇の孔明、
これでおろらく99.5KOMEIくらい、かな。

横山光輝版孔明が、
たしか99.98KOMEIくらいだったと思います。

金城孔明は・・
8.5KOMEIくらいかなぁ。。






諸葛孔明―三国時代を演出した天才軍師 (PHP文庫)諸葛孔明―三国時代を演出した天才軍師 (PHP文庫)
(2003/05/02)
狩野 直禎

商品詳細を見る



元ネタ

国際的に認知されている痛さの単位

鼻毛を一本抜くのと同じ痛みを
1.0HANAGE
という・・・らしいww



| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/384-193dd31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)