雨の日曜は。


はなそらママです。

ただ今カモミール&カレンデュラinf.のマルセイユせっけんを仕込みちう。
21SEP08 074
いい香り

今日はつゆさんとランチ行って、せっけんのこととか、ハーブのこととかいろいろ教えてもらっちゃった。楽しかったーまた行きましょうね(*^o^*)


21SEP08 047

21SEP08 043
でまた頂いてしまった(いつもすみません)。 豆乳石けんと日本酒せっけん。豆乳石けんも日本酒せっけんも、それぞれのいいかおりが(*´∀`嬉)使うの楽しみだ 笹団子も美味しかったです。笹の葉が、これまたすんごくいい香りで捨てるのもったいない!ので例によってインフューズ♪椿油に漬け込みました。

21SEP08 076
どんなせっけんが出来るかなー。 あ、背景の汚いのは見なかったことにしてください(;^_^A

さて、雨降りなもんで近場でお散歩を済ませてしまったはなそらですが、退屈しのぎに
04JUL08 085
家宝のレバフラぬいぐるみ(パピーサイズ)を貸しましたところ

04JUL08 088
花がえらくお気に入りで。。。って花!お手柔らかにっ!! アンタ目がいっちゃってるよ( ̄▽ ̄;)!!
04JUL08 105
やめてぇぇぇぇーーーー!! 
パピーちゃんが窒息するぅっ!


なわけで、あえなく没収。

雨降りの日は、散歩に出すのに一苦労な花でもごじゃります。

21SEP08 049
なぜって、レインコート着せると怒るから。ソファから動いてくれないし((((^_^;)

21SEP08 052
も少しゴキゲン直してもらってから出かけます(;^_^A

今日は出番がなかったけど、そらの笑顔もおまけにペタリ♪
04JUL08 038

さー明日からまた仕事だっ。
スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

ぎゃー

あぁっ!笹団子、賞味期限切れてたーー!(爆
でもうちも昨日食べたけど、柔らかかったよねぇ。うぅ。土曜日の夜に買ったやつだから、大丈夫だとは思うんだけど。ごめんね~。写真見て気づいたよ(涙)あまりにポカミスで笑えるw

あれからせっけん仕込んだの?すんごいな~。
うちは帰って早々散歩に行って、ナチョスで酒盛り始めちゃったヨw

こちらこそ、めちゃくちゃ楽しかったです。ほんと何から何までありがとう~!
また是非是非連れて行ってくださいませね♪

★褒めたら、なにかもらえると思って待ってるはなちゃん・・・ジャックと同じでーす!!
私がディキシーがトイレしたりして褒めるとちゃっかり自分も座って「なんか、くれるの?」という表情(笑)
意外とジャックはKYなんじゃないかと・・・。

ウチはフードにちょこっとトッピング派なんですが、近くに犬ご飯のお勉強をしてるフラット飼いの人がいるので、
これから少しづつ手作りご飯にしていきたいなぁ・・って思っているのですが、なんたって人間のご飯作るのも苦手な私なので・・・。

それにしても、はなそらママ&パパは、作るのが、上手ですね。
絵にしても、せっけんにしても、その他、手作りでリード作ったり、バッグ作ったりする人たち・・・私はすごく不器用なので、尊敬します。

つゆさん☆
あ、言われるまで気づかなかった(爆 でも今朝もいただいたけど、柔らかくておいしかったよー(^¬^) じゅるっ♪ごちそうさまでした☆ 賞味期限なんて2,3日過ぎても大抵大丈夫なもんだよね♪ つゆさんせっけん見てたらなんか作りたくなってきちゃって、1バッチ仕込んだの(^.^) 
ホントいろいろとありがとう。またご一緒してくださいねっ♪

DJママ☆
あーやっぱやります?「何かくれんの」目線ww
花なんかKYどころか自分を中心に地球を回してますから(*^m^*) うちの場合、人間ゴハンもわんゴハンも、とにかく作り置きです。毎日作れればそれにこしたことはないんだけどね~。

器用不器用は関係なく、シンプルなせっけんは意外と簡単に作れちゃうんですよ(私も相当不器用な方です)。よかったらDJママもご一緒に♪

ママ様、お久しぶりです。
団子の葉からせっけん作ろうという発想力にびっくり♪
わりと何からでもできるものなんですね。
それは楽しくなっちゃうかも♪

はなちゃんの窒息未遂・・・
うちもやりますよ。
間違いなく母親には向かないタイプだと思っていたけど
はなちゃんもするんですね。
本人はかわいがっているつもり?・・・かな(^_^;)
やっぱり単に壊してみたいだけ・・・?

こんばんわ♪ワタシの方こそご無沙汰してしまってm(_ _)m 
笹の葉のせっけん活用はね、↑お団子下さったつゆさんのアイデアなのです(*^o^*) キッチンにあるいろんなものが石けん作りに活用できて、しかもお肌によかったりするんですよ♪ 

あーちゃんもやりますか、ぬいぐるみガジガジ((((^_^;) 花はぬいぐるみを見れば↑あーいう仕打ちをする、「ひたすら破壊したい派」ですw フラットのぬいぐるみでも関係ないのね。そりゃそうか(^_^;) 

ままさん、笹も漬け込むんだ~♪
ままさんやつゆさんの石鹸記事は
ワタシが教えてもらってるのと違って楽しいし感心しちゃう♪
今度、石鹸講座開いて~(笑)

うちにも、その昔、ビーグルぬいぐるみがいたけど・・・(泣)
彼らの愛情表現って激しいよね~(笑)
早期救出が正解だよね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/359-c402ad5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)