ひさびさの犬飯アップ


またまたママです。 

29AUG08 007
ぶひっ!なそら ヾ(@^▽^@)ノわははは


って、1日に何べん更新すりゃ気が済むんだあたしゃwww  


久々に犬飯でもアップしようかと思い。

今日は3日に1度の犬飯作り置きの日でしたが、
先日そらに話しかけて以来、犬飯作ってる間もほとんど吠えないで、こうして静かに待ってくれてるのが(*´∀`嬉) 

29AUG08 005
ぽっくん良い子でしから。

うんうん、キミは良い子だよねー。威嚇吠えとか、いろいろあるけど、ホントいい子(←親バカ炸裂

静かに待っていてくれる花そらを、こまめに誉めるようにいしてるんだけど、誉めるたびに
20SEP08 031
なんてお姫は勘違い(;^_^A 

先週特売タイムに秋刀魚を大量に買い込んできたので、最近の花そらご飯は、もっぱら秋刀魚入りおじや(玄米)。

20SEP08 037
今日のおじや材料: 秋刀魚・玄米・おから・キャベツ・大根菜・かぼちゃ・昆布パウダー

後でおやつに梨をあげよう。



秋だなー。
スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

こんばんは♪
そら君は繊細な子なんだと思いました。
今までの「ワンワン」は無視され続けてたからなのかも・・・その子によっては落ち着いて・話しかけて・こちらの様子を知ってもらうのは大切なんですね。
海外のワンコ達は家族が家でも外でもワンコに話かけて
声のトーンを変えて褒めたり、落ち着かせたり、注意したり
でとても勉強になるなぁと思いました。。。
ママも気持ちが伝わって嬉しいでしょ?!
私もひとつがクリアできた時は気分が良くてご機嫌に
なっちゃいます。
そら君もはなちゃんもパパ・ママの思いは伝わってるね!!

手づくりおじや、人間が食べたいくらいですね~
うちも ササミやレバー茹でた時野菜やご飯入れて即席手づくりごはん。
ちょっとつまみたくなるいいにおいですよね。

↓ せっけん。
はなそらパパの絵のファン 続々登場ですが ママの石鹸にも興味持ってる人いっぱいですよぉ~
ほんわか愛情たっぷりのゲイジツと やさしいせっけんの発信は はなそら家から 日本中に!!

サンマ!うちも買ってこなくっちゃ!!w
もう秋だよね~。彼岸花が散歩コースに咲きまくってます。

そっくんすげぇかわいい。
あのポヨがたまらんよ。♪まっかっか~の ぽよぽよぽよ~

くろりんさん☆

ご明察っ!そらはゴーカイに見えて実はとても繊細です。

>今までの「ワンワン」は無視され続けてたからなのかも
う~ん、言われてみれば確かにそう思える所も(^_^;) 今回のことで気持ちが伝わって嬉しいですよ。何よりそら自身が吠え続けなくてすむのが一番。吠えてること自体そらには結構ストレスがかかっていたはずですからね~、反省!

アロママさん☆

アロママさんも手作り派なのでっ? ササミ&レバー。。。(^¬^) じゅるっ♪ うちは↑のような事情でサンマばっかり、肉類はほとんどあげてません(^_^;) 

せっけんはねー、材料と気に入ったオプションを混ぜるだけ、簡単なのしか作れないんですよ(;^_^A すごい人になると、見た目も素晴らしくまさにアートなせっけん作ってたりしますから。でもシンプルでもワンコと人の肌に優しいものが作れればOK!てカンジです♪

つゆさん☆

先ほどはどうも!楽しかったです(^.^)

ついこないだまで猛暑猛暑って騒いでたのに、もうサンマの季節なんだよねー。で、うちは半額アワーを狙って40匹買いだめしてきましたw あと1週間は↑のメニューが続く予定(*^m^*) 

ポヨかわいい?でしょでしょっ?(←出ました親ばか~ん 
ワタクシ個人的には「散歩に行けないなんて生きてる意味がありません」と嘆くまめちょがたまらなく好きなんですがw

おひさしぶりです。
読み逃げ常習犯です。
おいしそうなご飯ですね。こんなの私大好き、私が
食べたいな。

スマも「いい子ね」という言葉を聞くと、
何か貰えると思っています。
そういう風にしてしまったこちらが悪いんですけどね。
最近では誉めると、なでなでだけだと、「それだけ?」っていう顔をします。
年々日本語がわかってくるので、助かりますけどね。

いやいや読み逃げならワタシも負けてませんって(*^m^*) ↑のは調味料入れたら人間も普通に食べられます、たぶん。

>スマも「いい子ね」という言葉を聞くと、
何か貰えると思っています。
あースマちゃんも!で、撫で撫でだけだとイマイチ不満そうなんですよねー(^_^;) 犬ってホント、人間と長く暮らしているうちにいろんな言葉を理解していきますし、こちらも理解してくれて助かるなーと思うことが多いですね。いいですね、人とワンのこんな関係♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/358-428cc344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)