はなそらガーデンその後


ママです。

20SEP08 016
暑がりなわりに、ひっついてるのが好きなはなそらです。

20SEP08 018
今日は尻くっつけて寝ておった。



20SEP08 007

さて、そんな彼らのお庭ですが、先日のブログでお話したとおり、裏出入り口下の、花のホリホリ対策をどないすべと迷っておりましたらば

04SEP08 214
↑これこれ。

ある日グリーンジャムのKさんと職人さんが戻って来てサービスで真砂土張ってくれちゃいました。いいのかなー何かすみません。。

12SEP08 055
こんなキレイになりました(*´∀`嬉) これで花そらが土で汚れた足でリビングに入ってくることはなくなったわ~ホホホ。


で、レンガの縁にハーブも植えてってくれました。ありがとうございますっ(^.^)  

12SEP08 001
施工当初はワンコ仕様の庭だから植物いらないや、って思ってたけど、やっぱりあるといいわ。

いろんな種類植えてってくれたので名前覚えておかないとねっ!

12SEP08 004
フルーツセイジ

12SEP08 005
レッドセイジ

12SEP08 006
セイヨウニンジンボク

12SEP08 011
ハッカ・ホクト

12SEP08 013
ゴールデンタンジー

12SEP08 015
フィーバーフュー。蚊避け(虫避け)になるらしいので大きくして株分けしていく予定♪

12SEP08 016
ジャイアント・キャットミント

12SEP08 020
バナナミント

12SEP08 022
ブルーリーフ・ルー

12SEP08 025
アレキサンドリア・ストロベリー

12SEP08 028
トリコロール・セイジ

12SEP08 030
キャットニップ


う~ん、こんなにハーブが植えられちゃって(*´∀`嬉) 大事に育てます、活用しま~す♪





以前買うだけ買って、ほとんど読んでないこの本の出番かちら(*^m^*) 

Herbs for Pets  ペットのためのハーブ大百科Herbs for Pets ペットのためのハーブ大百科
(2004/09/20)
メアリー・L・ウルフ-ティルフォードグレゴリー・L・ウルフ-ティルフォード

商品詳細を見る





| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

なんと好意的な方たち・・・
感動しますた!!(笑)
虫除けのハーブうちもベランダにこじんまりと小さなプランターに。
でもね~リベラがね 部屋に入ってくるときに必ずカプってひとかじり。
あ~またなんか食べてるってお口チェックするとハーブが入っているのよ(困)
リベラの口臭 ハーブの香りよ♪

アロママさんちもフィーバーヒューあるんだ! リベラ君がカプっとしちゃうのね~。でもハーブなら香りもいいしOKだよね。何でもカプカプ、アギアギしたい月齢だもんね、うんうん分かるよーリベラ君v-238

あ~ヤバイ、またしてもパピー病がww 

素敵なお庭になりましたねー
蚊除けハーブって、どの位効くんでしょうか?
我が家は、秋口に安売りしてた蚊蓮草を植えてみたんですが、
イマイチ効いてる気がしなくって...
リポートプリーズ♪

ジュリーママさん、お返事遅くなってしまってスミマセン!
フィーバーフューね、まだ植えたばっかりでよく分からないんですが、半径1mくらいは蚊が寄ってこないと聞きました。確かに普段はフィーバーフューの周りには蚊はいないんですが、そうかと思うとブンブン飛んでる日もあって。湿度の高い時に見かけるような気がします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/356-8b4e7ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)