試作初号、弐号、完成!!


はなそらパパ、紙ねんどでHANA・SORAを作ってみました。



試作初号弐号

公開ィィィ!!


hs 012



これに彩色したいのですが、
やっぱ水彩絵の具かなぁ・・・

hs 010



SORAくん、
ホントはおすわりのポーズにしたかったのですが、
自重でつぶれちゃうので伏せのポーズになりましたww

やっぱ針金とかで骨格作らないとダメかなぁ・・・



紙粘土で何か作るのなんて
小学生の時以来・・

ちょっと本格的にたくさん作りだすつもりなので
試作品を作ってみますた。






では最後に

今しか出来ない一発ネタを!!www



hs 006





あ!
小学生の時以来じゃないや。

20年くらい前に
紙粘土で石仮面作ったんだった!


「ジョジョ! 俺は人間を越えるぞッ!!」








リボルテックヤマグチ No.26 エヴァンゲリオン量産機 武器付き (フレンドショップ限定)リボルテックヤマグチ No.26 エヴァンゲリオン量産機 武器付き (フレンドショップ限定)
(2007/05/15)
不明

商品詳細を見る



ジョジョの奇妙な冒険 (1) (ジャンプ・コミックス)ジョジョの奇妙な冒険 (1) (ジャンプ・コミックス)
(1987/08)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る
スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

ぶはっ!www まさか量産機がでてくるとわぁぁぁっ! 鼻水噴出しちゃいましたよ マヂで!www

オイラはねぇ…10年ぐらい前に紙粘土でデビルマンのデスマスクみたいなのを作りました(遠い目)
水彩絵の具だと塗膜が弱いから、ここは一発アクリルでどーすか?アクリルだと塗面がコートされるので、その上からクリアスプレーすればつやっつやなコートが表現できるし、丈夫になるしで言う事ナッスィングじゃないすかねぇ?

あぁやべぇフィギュア作りたくなってきた…… でもいい歳だからポリパテの匂いに弱くなってきてるオイラでありました。
んーでもスカルピーなら大丈夫かも

=JoJo丸乃父様=

おぉ!、なるほど!
では、アクリルでいってみます!
あれなら臭いも気にならないし
水を薄め液がわりに使えますしね~!

それでコートしてやれば
パーペキですね!
アドバイスいただきありがとうございました!!


デビルマン・・・!!

私は最後のミキティー首ちょんぱがトラウマでしたi-282

はなそらパパさん!

なんだかどんどんアーチストに。。。
紙粘土、ワタシも作ったのあるよー。
触発されます。

=連れ合い様=

連れ合い様の作品、拝見いたしました!!
いやぁ、さすがですよね~!!
骨格をしっかり把握されている、というカンジの
リアルな造形・・・
う~ん、やはり一味違う!!

私のなんて、SORAがウナギ犬だしwww


精進いたします!

私もアクリル絵の具がいいと思う~。
発色いいし、パパさんのPOPな感じの造詣に合うと思うにょ。
水彩だとどーしても水っぽくなっちゃうから、紙粘土の素材が心配だし。

なにげに英字新聞がうらやましいw

はなちゃんそらくんの雰囲気、このままでもすんごい出てる~!!

=つゆ様=

おぉ、なるほど!
やはりアクリルのほうがよいのですねっ?
ジョジョ様のアドバイスにより
アクリルで塗るのはケテーイしていたのですが、
これでさらに背中を押されたカンジです!

ありがとうございました!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/345-6c0ac6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)