花そらガーデン・プロジェクト進行ちう


ママです。 ここ最近の暑さフツーじゃあないですねぇ(~~;)

そんな中、昨日も職人さんたちがお庭作りを進めてくださってました。
3AUG08 030
一緒に写真撮影しているのは施工をお願いしているグリーンジャムのKさん。
29JULY08 013
↑ご本人たちの許可をいただいてアップしてます(^.^)てかお仕事中にスイマセンでした!

お疲れ様でしたm(_ _)m また明日からよろしくお願いいたします。

一昨日の現場風景。
29JULY08 018
昨日でデッキの板張り終わらせてくれました。
明るめの塗装です。少し皮膚の弱い花介のことを考えて、塗料は有害物フリーと言われるオスモカラーを。値段はそれなりにしますが、この上で花が寝そべることを考えたらこれだけは譲れません(^.^)

3AUG08 027
これはパーゴラの基礎。

29JULY08 016
と、庭と家裏の通路の扉の基礎。

3AUG08-2 057
Kさんが考案してくださった庭の図面です。完成が楽しみ
スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

着々と進んでいますね。
出来上がりが楽しみです。

↓のバトンと同じものを、実は、はなそらパパさんに回してあったけど、目に留まらなかったようですね~
まぁ、同じバトンをママさんが外から受けられて、回答されたから罰ゲームは、スルーしましょう~アハハ

はっ、 魔女。。。 いや、あの ママさん  
はじめまして・・・ パパさんとは ついこの間から パロディネタブログで おバカなコメントやり取りさせていただいてたんですが・・  ちょうど その・・ こわ~い 魔女ママさんに 呼び戻されて終わったところだったので  はて 今日はと 覗いてみたら いきなりママさんだったので かなり あわてちゃいました~  アロママです。よろしく♪

ステキなお庭 着々とですね。
デッキいいですね~
実はアタクシ 妄想族でして 以前わん友に連れられていった別荘住まいの方が 家をぐるりと 広~いデッキに囲まれてまして そこに大きなわんちゃん2匹が 自由に走り回っていて それ以来すっかりデッキの虜、以来 頭の中 デッキに囲まれたおうちで優雅に暮している生活を妄想し続けているのです。
ワンコに優しい材料や 手づくりの石鹸など なかなか心優しい魔女さんじゃないですか!!
ママさんのブログも楽しみにしておりますので 今後ともよろしくお願いしますネ

わ~、ステキなデッキ&お庭ができそうですね♪
うらやましいなー。
私も広いデッキあごがれ族です(*^^*)

広いデッキに広い土間・・・そのうち夢を実現させるんだい!

素敵なお庭になりそうですね!
ところで、ママさんのバラたちは元気にしてますか?うちのバラは、夏バテ状態。ちゃんと肥料あげないと秋の花は望めないなぁと思いつつ、暑さに負けてほったらかしています。

↓のせっけん、側が小岩井ヨーグルトだっていうのに納得(^^)

momoパパさん☆
すみません、パパさんのブログ読み逃してしまっていたようですね(>_<) 庭の完成が待ち遠しいですが、職人さんたちが気の毒なくらいの暑さですよ神奈川は(;^_^A

アロママさん☆
ど~もはじめまして(*^-^*) パパのとこのコメント大爆笑させていただいてました。私も妄想族ですよ~。我が家を買った時からデッキを付けたくて、でもどんなデザインにしようかな~とかいろいろ妄想し続けて、↑施工をお願いするまでに5年かかりましたw ママブログもドゾドゾよろしくお願いしま~す(*^o^*)

マハロママさん☆
デッキ&土間の組み合わせっていいな!ワンコが暮らし易そう♪ マハロちゃんにとって最高のお家になりますねきっと(^.^)

ジュリーママさん☆
う、うちはやっぱり暑さで水遣りすら怠りがちで(;^_^A 肥料も最後にあげたのは6月の終わりかなぁ。土の栄養状態がよければ肥料なしでも咲いてくれるみたいですけどね。うちは土換えてないからそろそろあげなくっちゃ。同じバラの花でも春より秋の色合いの方がすきなんですっv-238
最近はスーパーでヨーグルト選ぶ時に「せっけん容器に使えるかどうか」で何買うか決めてるワタシですw

ちゃくちゃくと

進んでいるようですね。
ワクワクワク。
あーー。ウチもお庭を自由にいじりたい!!(泣)

じゃ、完成したらうちに遊びに来てくださーい(^.^) そらもラムちゃんたち大丈夫だったし♪
庭を改造した後の心配は。。。2ぴきの破壊魔に好きに使わせてデッキがいつまでもつかとww 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/321-548f3b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)