fc2ブログ

木霊の森へ2 その六(最終回)


木霊たち
「はなちゃん、そらくん、
お久しぶりだね・・・・・・」


18,19JULY08 197

静かな静かな森の奥深く・・・
人の入っていかない場所に
木霊(こだま)たちは住んでいました

木霊とは、
樹木に宿る精霊・・
自然霊の一種と言われています

18,19JULY08 199


はなそらパパは科学を信じ
森羅万象全ての物理現象は科学で説明できる、
そう信じています

しかし一方で、
私達の知る学問だけでは説明できない
神秘的な何かというのは確かに存在している、
そうも信じています・・

矛盾していますが

しかし
この森には


確かにそれはあったのです

18,19JULY08 202




はなちゃん
そらくんは

この木霊たちの姿が見え
会話し
通じ合うことができているようでした

18,19JULY08 211




太古の昔
わたしたち人間も

彼らと言葉をかわすことができていたはず



今はこうなってしまったけれど




でも
いつの日か



また
精霊と人間が
一緒に住めるようになる
そんな日がきたら







そんな日がきたら・・・







きっときっと今よりも



まことみんなが幸せになれるような気がする・・・








18,19JULY08 206

18,19JULY08 207





木霊の森へ2

18,19JULY08 227

最後までお付き合いくださり
ありがとうございました     

はなそらパパ







inspired by
PRINCESS MONONOKE








もののけ姫【劇場版】もののけ姫【劇場版】
(1998/06/26)
松田洋治石田ゆり子

商品詳細を見る
スポンサーサイト



| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

ココ行けば本当にシシガミさまとかオッコトヌシさまとか、こだまに会えるのかしらっ!
なんかそんな気がしてしまうわ。本当にいてもおかしくないような秘境ですよねぇ。
帰りたくなくなっちゃうような場所って感じがします。こういうところが県内にあるってすばらしい。(県内ですよね???
とゆーかはなそらパパさんママさんの行動力本当にすごい。

ペット あつまれぇ~

はなちゃん・そらちゃんこんばんは、ペットあつまれぇのラブ・タローです。いつもお山の中で良いなぁ~♪
ラブ・タロー何時も海岸、毎日暑くてぇ
イギーちゃん イギーの部屋は違うようです。
こんど有ったら聞いてみます♪
何時か茅ヶ崎で一緒に海水浴でビデオ撮影しましょう !

つゆさん、こんにちは!

この「木霊の森」は県内、西丹沢の山の奥です・・・

本当に、
何かとても神秘的な存在を感じることが出来る場所です。。

乙事主さまや
猪の戦士たち、

モロの君の一族や
シシ神さま

そしてもちろん木霊たちも・・・


きっとこの森のどこかにいるはずですi-179




そんな気持ちになる森でした・・・

ラブ・タロー様、こんにちは!

また茅ヶ崎にゆきますので!
その時はまた素晴らしいお写真をお願いしま~すっ!

イギーちゃんは違いましたかぁ・・
あの犬種、あの名前なので
もしや、と思ったのですがwww

そんなはなそらパパさまには上橋菜穂子の物語お勧めです。(「精霊の守り人」シリーズの著者。既読かもだけど)
アボリジニ研究してる准教授なのだけど、まさしく、精神はこんな感じ。「狐笛のかなた」とか、micaさんに借りたのだけど「獣の奏者」とか、すごくきます!

はいはい、その通り(笑

上橋菜穂子は、必読ですね。(^。^)
「守り人」と「旅人」シリーズは、是非とも!
「獣の奏者」は、泣けます。。。

おぉ、つゆ様!昨日はどうもありがとうございました!届きました!
はなそらママ、開封と同時に絶叫してましたよ!
「SUGEEEEEE!!」っと!

ん?
その本はまだ読んだことがないので
早速書店で探してみます。

アボリジニ・・・
オーストラリアの先住民族でしたっけ?
たしかウチに美術本があったな~。。。



mica様、こんにちは!
「上橋菜穂子」了解しました!
これだけ勧められるってことは・・・
要チェックや!!

たぶん、パパにとっての新ジャンル・・・ドキドキ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/309-7b2b6174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)