那須→裏磐梯へ


2日目、苺狩り→裏磐梯へ移動です。。。
チェックアウトを済ませてから苺狩りにお菓子の城へ。最初は午後行くつもりでしたが、奥さんから朝の方が大粒の苺が沢山ありますよーと教えていただきまして10:30に到着。はなママ3○年振りの苺狩りです(爆
20070217151328.jpg

ホントに大粒ばっかりだ!摘み立ての苺の甘さに感激しちゃいました。練乳買ったけどほとんど使わなかったもん。
20070217125210.jpg

こんな風にプランターが高い位置にあるのでしゃがまずに済んで楽。今の苺狩りってよく出来てるのねー。

さてさて、次の目的地裏磐梯へ向けてドライブドライブ~♪20070217125242.jpg
20070217125227.jpg

那須高原SAドッグランで兄妹のガス抜きを済ませた後はノンストップ~♪って予定よりも随分早めに裏磐梯に到着しちゃったよ(笑 宿のチェックインの時間までその辺で雪遊びするか!ってコトで、秋元湖展望台へ。裏磐梯に入って雪景色が見え始めたあたりからソワソワの花。車から降りるなり激走りです激走り。フレキシリード持って来て良かった(;^_^A 駐車場から展望台まで、結構な積雪(例年よりはるかに少ないそうですが)の斜面を登るとこんな景色。
20070217125310.jpg きれ~い!
20070217125255.jpg
ここでも花は大はしゃぎ。

一方そらは「どうすればいーの?」な反応。長野にいた子だから雪大好きだろうと勝手に思ってたんだけど、雪で遊ぶことはなかったのかな。これからはパパ&ママとたっくさん遊ぼうね♪
ところでこの展望台の斜面では、そり遊びが出来ます。用意の悪いはなママは、そりなぞ持ってきませんでしたので、尻で直に滑って遊んでました。。。ハイ、一番はしゃいでいたのはワタクシ自身でございます(爆

次はワンコと一緒にゴンドラで山頂へ行ける、グランデコ・スノーリゾートへ。
20070217125320.jpg
花はゴンドラ初めて。
20070217125336.jpg
固まり気味なそら兄も多分そうです。

平日なのでそんなにスキーヤーズもいないだろうし、プチスノートレッキングでも楽しもうか、なんて思ったら甘い甘い。山頂にはスキーヤーもスノーボーダーズもわらわら、わらわら。。。そこに犬連れのワタシたちは。。。ジャマじゃん(爆っ 
20070217125315.jpg

記念撮影だけしてスタコラ帰ってまいりました~!山頂での滞在時間わずか5分。代わりにというわけではありませんが、兄妹には下に降りてから雪遊びを楽しんでいただきました。そらも段々楽しくなってきたようで、雪にバホバホはまりながらもテヘヘ、満足顔でした(*^o^*)

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/25-f5ebd2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)